上釜プランター作りpart2!


みなさん、こんにちは!なるみんです。
本日は、にじいろ児童館を会場に上釜地区の子ども会の皆さんに混ざって上釜プランター作りをしてきました。

前回の2月22日にみんなでタイルを貼って飾りつけたプランター。今日は裏面を貼りました。
前回参加した子ども達や地域の方々が集い、チームに分かれてペタペタとタイルを貼って行きます。今回は子どもだけでなく保護者の方も夢中になっていました。IMG_0756

児童館の中にある少し高いステージのようなスペースでは地域のおじさま方によるプランターの組み立て作業が行われていました。

大体の方達が前回も参加していたこともあり、スムーズにプランター作りが行われました。しっかりお話も聞いてくれました^^

IMG_0742
今回初プランター作りのなっつとエンジンもすっかり子ども達と仲良くなっていました。

IMG_0753
子ども達もスタッフの名前を覚えてくれて、お互いの名前を呼び合うことが出来て良かったです。

そして、にじいろ児童館を地域の方に開放して使うのは今回が初めてということもあり、休憩の間に二階へ探検したりしました。二階には押し入れや小部屋が多くあるので、探検に来た子ども達は「ここで、かくれんぼしようよ!」と楽しそう。
これから子ども達がワクワクしたり、地域の方がゆったり集えるような場所になったらいいなぁと思いました。これからどんどん知り合いが増えるのかと思うと嬉しいですね^^
次回の児童館を開くのは26.27日です。また会えるのが楽しみです。

本日は、にしもん、ななえさん、ぶーちゃん、なりちゃん、なっつ、ムラさん、ロッキー、エンジン、なるみんでした。
児童館プレオープンも沢山の子ども達に来てもらえたらいいなぁと今から楽しみです。ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください