あけぼの集会所報告!


こんにちは、にじいろクレヨンスタッフのえんじんです⊂((・x・))⊃

今日の活動場所はあけぼの集会所!
週末とあってたくさんの子供達が来てくれる場所です!

そんな活動はじめは、昨日に引き続き参加して下さっている、りほさんと子供達が戦いごっこをしていました!
途中でガムテープでグルグル巻きにされるなど、初対面の男の子たちとも直ぐに打ち解けています(^ ^)

子供たちも増えてきたので、お外チームと中チームに分かれて遊ぶことに!

お外チームでは、りほさん、ハマハマさんとで校庭へ向かいます!

移動中は車に轢かれないようスタッフさんが子供たちに寄り添っていて、ハマハマさんは子供が飽きないように、しりとりなど混ぜて移動しました☆

あっという間に校庭に着くと、ブランコや、鉄棒、ドッチボールなどで盛り上がったり!

たかおにをしたりして遊びました!

image1

校庭の端っこでは、タイヤや丸太など子供たちがウキウキするような遊び場あって、たかおにをするには絶好の場所でした!

走り回っているうちに、喉が渇いて休憩したり、休みながら楽しむことが出来ました!

乾燥が酷かったり、もうそろそろ春も訪れるので、水分補給もちゃんと徹底しなければなーと思いました!

 

 

image5
りほさんは校庭に着いてから三人でずっとサッカーをしていて、すっかり仲良くなっていました!♪

帰りも一緒に話しながら帰ったりと、りほさんにも子供にも楽しい1日になったんではないでしょうか!☆
集会所内では、この前に続きけん玉で遊ぶ子供がいました!

image2

この前のけん玉で成功したのをきっかけに、今日も新しい事に挑戦している子がいて!

子供たちの中で、にじいろが活きているんだなーと、思うと直接は関係していないけど、たまらなく嬉しく思いました!

今後も面白く、楽しく、子供たちにとって発散出来るような居場所になっていければなーと思います!

今日のスタッフさんは、おんちゃんししょー、ぶーちゃん、なっつさん、なるみんさん、はっせ、えんじん、なりちゃん、シャーリーさん、たっく、つっか、りほさん、ハマハマさん、なめちゃんでした!
ありがとうございました(^ ^)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

あけぼの集会所報告! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは。
    広くて遊具もある校庭は思いっ切り元気を発散できるから、子供たちも大好きなんじゃないかなぁ。行きは期待にワクワク、帰りは楽しんだ余韻でホクホクだったかも(^^)
    中遊びも技に磨きをかけたり、いろんな遊びで充実できたみたいで良いですね!スタッフの方も大勢いたので子ども達もいっぱい関われて嬉しかったかも(^^)v
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、なるみんさん、はっせさん、えんじんさん、なりちゃんさん、シャーリーさん、たっくさん、つっかさん、りほさん、ハマハマさん、なめちゃんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください