3月のひろばイベント


気づけば3月が終わり新年度の4月がスタートしましたね。ひろばでは3月には別れを惜しみ思い出作りをする親子が多く見られました。

そんなひろばでは3月初めに「お花を生けよう」のイベントを開催しました。桃の節句に合わせたお花を準備していただきママさん講師による開催でした。皆さんどこにお花を挿したらきれいに見えるか考えて真剣に取り組んでいました。

おなじ花材を使っても仕上がりはそれぞれ。どの作品も素晴らしかったです。

3月下旬には「歯の相談会」を開催し、坂井おとなこども歯科の副院長先生、歯科衛生士さんに来ていただき講座と相談会を開催しました。今回はプロジェクターを使っての説明。来ていただく度によりよい講座にしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

食生活習慣も大切ということで・・今回の講座には石巻市の栄養士さんも見学に来て下さっていて勉強していって下さいました。

こどもたちは・・

仲良くおままごとをしながら過ごしていたりもしていました。

食べる葉固めということで今回も「だし昆布」の体験です。お母さんが食べているのをみると早速やってみる子どもがいたりお友だちが加えているのをじっと見てから加えはじめてみる子。お母さんに達にとっては子どもの新たな一面がみれたり勉強になることが多かったようでした。

今年度も引き続きお母さんたちの声に耳を傾けながら講座やイベントを開催していきますので希望があればスタッフにお話ししてくださいね☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください