3月10日工業ひびき仮設団地 活動報告


こんにちは!みんなに笑顔をとどけ隊の、はーちゃんこと石川遥菜と、あーりんこと、奥村彩里です(*^^*)

今日は、工業ひびき仮設団地で活動をしてきました。メンバーは、はーちゃん、あーりん、ゆいにゃん、きいちゃんです!にじいろクレヨンさんからは、エンジン、ぶーちゃんが来てくれました!s-IMG_0824

外遊びでは、主にサッカーをして遊びました(*^^*) 雪が吹雪のように降っている中、サッカーをして、体も火照るくらい元気に遊びました!サッカーも、パスをしたり、ボールの取り合いをしたり、技を子どもに教えてもらったりと、色々なことをして遊ぶことができました!やっぱり子どもたちは寒い中でも元気だなと思いました!一緒に、外で元気よく遊ぶことができて、とても楽しかったです!

s-IMG_0828

中遊びでは、

トランプやレゴをしていました!
トランプでは
スピードや大富豪を\(^o^)/
まさかのとどけ隊メンバーの連敗
何回もリベンジを申し込みました(笑)
レゴでは数字を組み立てて並べたりしていました!

ふと気づくと、部屋の隅から声がっ!!!
パーテーションで区切られた一角で女の子ふたりがいました!
久しぶりの再会で、覚えていてくれてお話を楽しみました♪

紙皿や牛乳パックでの工作遊びも盛り上がりました!
皿回しでは初めは苦戦していた子どもも段々とコツを掴んで楽しめました(*^^*)

明日と明明後日ひびきに行くのでより子どもたちと楽しく遊べるように工夫していきたいです。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください