だ~いしゅうご~う!


みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフのなっつです~(・ェ・)♪

今日は向陽仮設住宅にて活動をしてきました!

年末に引き続き、今日も住民の方々と凧作りに励むなるみん。

昔遊びを通してみなさんとお話したり、凧や竹とんぼの作り方のコツを聞けるのが私たちの楽しみの1つだったりします。

IMG_3268

こちらでは別の住民さんが卓球をされています。

 

ビックリ!とっても上手です。

IMG_3265

相手は子どもですが、おかまいなし!スマッシュ!

IMG_3271

しかし子どもも負けていられません!負けじとスマーッシュ!

室内なのに2人白熱した試合のおかげで?!なんだかポカポカ。

「暑い!」といって脱ぎだす子どもも。集会場は熱気むんむんです。

一方こちらはウノ大会!

最近お馴染みのウノ大会です。ルールがわからない人も大丈夫!

子どもたちが教えてくれるのです。はっせももはやウノアドバイザーです。

IMG_3267

こちらではムラさんのミサンガ教室開催中。

願い事かなうかな~???ラメがはいったキラキラのミサンガを嬉しそうに見せてくれました。

IMG_4807

今日は色々な遊びは勿論、色々な人たちが参加してくれました。

みんな大集合!みんなが集まると雰囲気もとっても明るくなります。

来週もまたたくさんの人たちが集まる場になるといいなぁ!

IMG_4808

 

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、なるみん、ぴーちゃん、ムラさん、なつきちでした!

ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

だ~いしゅうご~う! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    だ〜いしゅうご〜う!して遊んだ、ひとつひとつの思い出がどんどん積み重なって、暖かい場の雰囲気にもつながるんでしょうね〜。
    一人、座布団と格闘してる?子も、皆が楽しく過ごす場所だから、安心して一人で熱中できるのかも(^^)v
    おんちゃんししょう、なるみんさん、ぴーちゃんさん、ムラさん、なつきちさん、今日もありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください