冬なのに…暑い!


みなさん、こんにちは!なるみんです。今日はひびき工業団地で活動してきました。

今日から活動に参加する「ぴーちゃん」の初活動場所です。

集会所に着くと、丁度スクールバスから子どもたちが降りてきました。

「お~い、お帰りなさ~い!」「お~い!」とちょっと離れた所から挨拶をして、子どもたちがランドセルをお家に置いて、集まってきました。

「早速、ジェスチャーするね」と男の子。毎度ブログを見てくださる方は分かるかもしれませんが、この場所ではほぼ毎回ジェスチャーゲームをしています。

その傍らで、「これ書いて」と紙を女の子がくれました。なんと懐かしのプロフィール帳です。小学生の頃流行っていたので、とても懐かしい気分になりました。

早速、集会所の中でピーちゃんは女の子とスピード対決。初めての活動で、少し緊張していたようですが、とても楽しそうに子どもたちとお話していました。

IMG_3263

その後ろでは、男の子がロボットに変身!紙コップを耳に付けるだけでロボットみたいになるんですね!ピピピピピ・・・・

IMG_4804

そして、どの活動場所でも人気の卓球をしました。こちらの集会所のテーブルは丸いのでちょっと難しいのですが、それも子ども達にとっては楽しい様子。時々ピンポン玉ではないボールも飛び交いましたが、とっても盛り上がって室内にいるのに、動いたり笑ったりで顔が赤くなっていました。冬は暖房で暖かいのも嬉しいですが、いっぱい笑って温まる方がなんだかとっても嬉しいですね。

IMG_4803

寒さなんでおかまいなしの元気な子どもたち。インフルエンザや風邪が流行っていますが来週も元気に会いたいですね^^

本日は、なっつ、ぴーちゃん、なるみんでした。ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

冬なのに…暑い! への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    早速のジェスチャーゲーム、今回は答えは教えてくれたのでしょうか(^^)?
    スピード対決で仲良しになるのも高速ですね!
    出現したロボットは、カクカクした動きも再現してたのかなぁ。
    寒い日に、笑いや元気の温もりで暖まるなんて、素敵です(^^)
    なっつさん、ぴーちゃんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    ジェスチャーゲームは楽しそうですね、笑い声も聞こえてきそう(*^-^*)   ロボットに変身!、それも耳に紙コップをつけるだけで!!!、素晴らしい!!!。子供の想像力のなんとたくましいことか!!!。 こどもはそうやってロボットになり切れるんですね^^。 大人には真似できないこの柔らかな力、うらやましいです(*^-^*)。 丸テーブルでの卓球あそびも同様ですね。 身体を動かしてポッカポッカになって。。。今日も楽しい時間をありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください