おめでとうハッピー


皆さん、こんにちは!なるみんです。今日は向陽コミュニティセンターで活動してきました。

私たちが到着すると、すでに女の子2人組が待っていてくれました。
そして、本日はちょっと特別な日なのでその準備をしています。
一人はオラフ(雪だるま)の絵を描いて、もう一人はカプラを積み上げて運勢を占っています。
さて、何の日でしょう?

IMG_4810

子どもが少しずつ増えて、多目的室にいた私たちスタッフへホールに来るようにとお呼びがかかりました。

「なっつのお誕生日会をしまーす」そうです、今日はなっつのお誕生日。「おめでとうー!パチパチパチパチ〜」となるかと思いきや、「では、質問ある人いますか?」と司会。「はい、好きな食べ物は?」「足のサイズは?」と、お誕生日とは全然関係ない質問が出て、大笑い。
司会をしていた子もいつのまにか他の遊びを始めて、なっつがステージの上に残されるという結果に。
しかし、お祝いしてあげよう!という気持ちが伝わってきて、お祝いする側も幸せな気持ちになりました。なっつお誕生日おめでとう!

IMG_4814

ホールでは、お祝い会の横で卓球が行われていました。本当に、子ども達は卓球が好きですね、来て早々卓球台へ一直線です。

IMG_3297

多目的室では、今日は事務局のまみさんがムラさんにミサンガを習っていました。それを見て娘のさらちゃんもチャレンジ。
好きな色を三色選んで作っていました^_^

冬時間になり、中学生とお迎えのある子以外が帰ると、すっかり人数が減りました。そして、いつもは小学生達と遊ぶ中学生の子と、ホール全面を使って卓球をしました。いつもは小学生や小さな子に気を遣ってくれるお兄さんですが、広々思い切り使えて嬉しそうでした^_^

これからも、ひとりひとりと楽しい時間を過ごして行きたいですね。
本日は、おんちゃんししょう、ムラさん、やまちゃん、なっつ、ぴーちゃん、なるみんでした。
ありがとうございました!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

おめでとうハッピー への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    準備をしながら待っていた子ども達の気持ちが嬉しいですよね(^^)
    インタビュー形式の新しい誕生会!ステージにあがった、なっつさんを、芸能人の舞台挨拶っぽくみたてたのかな?
    (‘-‘)†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†(‘-‘)
     to なっつさん!
    室内スポーツの卓球は冬にはもってこい。ホール全面卓球だと運動量もすごそう!
    おんちゃんししょう、ムラさん、やまちゃんさん、なっつさん、ぴーちゃんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます

  2. y.s のコメント:

    あ、なぜか、顔文字の両端がキツイ顔になってしまったので、あらためて f(^^:)
    (^^)†*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*†(^^)
    で〜す(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください