ひだまり☆はっせ登場!


みなさん、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

にじいろクレヨンなっつです~(・ェ・)♪

今日はおなじみ専修大プレーパークを運営する支援サークル「ひだまり」からはっせが来てくれました~!

毎週水曜日、土曜日に参加してくれることになったのでみなさん今後のはっせの活躍にこうご期待!

早速輪になってウノ開始~!

IMG_3196

水曜日の活動には初参加で、ドキドキなはっせに「ぜってー勝つ!」と宣戦布告するのは毎度おなじみはやとくん!

さて、勝敗はいかに・・・?

こちらでは誰かが叫んでいます。

「今日はよっしーいないの?じゃあ誰がおんぶするのー?つまんなーい!」

と、言うかほちゃんに

「じゃあ、はい」

と、手を差し伸べたのは・・・

IMG_3198

おんちゃんししょうでした。

かほちゃんもルンルン♪やったね。

その後もムラさんにおんぶして!と交渉。

「腰が痛くなる~」という断るムラさんに、パイプいすを使って同じ身長にし何とかしがみつこうとするかほちゃん。笑

IMG_3199

そこで秘密のアイテムを取り出すムラさん。

これも毎度おなじみムラさんお手製です。「なにー?」と興味津々。

IMG_3200

正解は竹とんぼでした。

IMG_3203

 

すっかりムラさんの竹とんぼにハマったかほちゃん。

やれやれこれで腰も安心だ、と見守るムラさん。まるで家族ですね。

一方こちらではなるみんが捕まったようです。どうしたんでしょうか?

IMG_3197

なんとゲームをし始めたはやとくんをなんとか釣ろうと必死になった末、逆に捕まってしまったのでした。

IMG_3201

そんな傍ではっせは平和にカプラで階段作り。

IMG_3202

楽しい時間は新年を迎えてもあっという間に過ぎてしまいます。

最近では掃除を楽しくやってくれる姿が見られ、私たちも嬉しく思います。

IMG_3205 IMG_3206 IMG_3207

 

雪などで汚れやすい玄関ですが、終わるころには子どもたちのおかげでピカピカです。

「集会場を使わせて頂いている」という気持ちをいつも忘れずに子どもたちと過ごしていきたいものです。

 

今日も1日ありがとうございました。

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、ムラさん、はっせ、なっつ、なるみんでした!

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ひだまり☆はっせ登場! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます!こんにちは!こんばんは!
    初対決のウノに、いつもと違ったおんぶ。新鮮な楽しさがあったみたいですね(^^)
    のんびりマイペースで甘えたり、遊んだりできて、帰りの掃除にも力が入ったかな。
    ぴかぴかの玄関は次に使う人も気持ちいいだろうなぁ(^^)v
    おんちゃんししょう、ムラさん、はっせさん、なっつさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください