新しい遊び登場!


みなさん、こんにちは!なるみんです。

今日は向陽コミュニティセンターで活動してきました。

今日は、なんといつもと違う遊びに子ども達の関心が集まっている様子。
それは何かというと・・・ビリヤード!

通常よりも少し小さめのビリヤード台が活動に登場しました。
初めて体験するビリヤードに子ども達はもちろんスタッフも興味津々です。

お父さんがビリヤード屋さんをしている男の子は、お父さんとビリヤードが出来て嬉しそう^^
ムラさんと卓球をする子ども達も、今日はムラさんとビリヤード。

IMG_2273
子ども達のいつもとはちょっと違う真剣な顔が見れました。
今回のためにビリヤードを活動で生かしてくださったプロのビリヤード選手のあっちゃんとしんちゃんも真剣に話を聞いて遊んでいる子ども達の様子に感心と驚きがあったようです。

IMG_2274

多目的室では、粘土遊びやビーズでアクセサリーを作りました。
最近活動で仲良くなった子同士のおしゃべりも増えて、一緒に恐竜のおもちゃで遊んだり
いっぱい笑って過ごしました。

IMG_2271

最後はなっつの絵本の時間。
手遊びから読み聞かせの時間、楽しく聞く様子に周りにいたスタッフの楽しい気持ちになりました。

IMG_2377

少しずつお片づけや挨拶の意識も高くなってきたように感じます。
これからも少しずつ子ども達の自発性が高まっていけばいいなぁと思います^^

本日は、おんちゃんししょう、なっつ、ぶーちゃん、ムラさん、せんじい、れつさん、あっちゃん、しんちゃん、なるみんでした^^
ありがとうございました!

 

なつきちのおまけ

僕もがんばるでーーーす!とお掃除してくれている、れいくん。

IMG_2284

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください