蛇田北部2号団地仮設


なお報告
今日は雨!!

しかも思いも寄らないほどの土砂降り!!
こんな雨の日でも一番乗りはやっぱりいつものはるくん、はなちゃん兄妹♪
いつもとちょっぴり違ったのは、傘をさして
お母さんと一緒にやってきたこと。
「いつも楽しみに待ってるんですよ〜
ありがとうございます〜」

ご家族の顔が見えない場合も多々ありますが、こんな風に時々でも、親御さんが顔を出してくれて、ひと言、二言だけでも言葉を交わせるってすごく嬉しいことだな〜って思いました。
さてさて、土砂降りの雨でしたが、一瞬、雨が止みました!


その瞬間を逃さないのがこどもたち!
「雨やんでる〜!」
と、ひとりがさけぶと、周りの子達もみーんな「外であそぼう!」と盛り上がっちゃうのです!
やっぱり外で遊ぶのは楽しい!!
外へ出た瞬間、みんなの顔がパァ〜☆と明るくなった様に感じました。
鬼ごっこをしているみんなの顔が本当に楽しそう♪
再び、雨が降り出すと、渋々、室内に戻り、トランプなどで盛り上がりました。


が…。
雨がふってもお構い無し!
ドッチボールを始める グループが!
「風邪ひくよ〜」の声にも動じることなく、片付けの時間まで遊び続けるのでした〜…^ ^


どうか風邪を引きませんように…


今日も一日ありがとうございました〜!
メンバーは、おんちゃんししょう、なつきち、きよくん、なおの4名でした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部2号団地仮設 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    お母様の一言、嬉しいでしょうね〜(^ー^)ノ
    親御さんに信頼されるって、大きな事ですもんね。
    雨の合間をついて始まった外遊び、また降り出しても止まらない子も、中に戻って遊ぶ子も、それぞれの楽しさが満喫できただろうなぁ。
    相合い傘、3人仲良く納まってなんか嬉しそう(^^)もう一人入れるかな。「傘」という字、「人」が四つ、入ってますから(笑)
    雨にも負けず、風邪(風)にも負けず、元気で過ごしてください!
    おんちゃんししょう、なつきちさん、きよくんさん、なおさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    同じ県内でも雨の降り方がだいぶ違いますね~。 こちらは福島に近い県南ですから。。。
    雨の日はしょうがない♪♪。 お部屋で遊ぶ~~^^、でも子供はやっぱり活動的、雨も何のその!! 雨にぬれてもストレス思いっきり発散でしたね^^。 まぁ夏ですから大丈夫だったでしょうが^^。  保護者の方の声がけはうれしいですね^^。 信頼されてるしるしですね^^。  まだ梅雨が明けませんが、青空の輝く日が早くやってきてほしいですね。 子供にとっても、大人にとっても(洗濯物が困りますので、笑) 。  今日もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください