むしむし暑い~体がほかほか~しむしむ!?ほかほか!?


みなさん、 おはようございます!こんにちは!こんばんは!

スタッフのなつきちです~(・ェ・)♪

 

今日は、むしむし暑く、体もほかほかしてきます!!

そんなむしむし暑い中、志村さんこと「しむしむ」が東京からボランティアに来てくださいました!

初!にじいろ参加で、今後も継続的に活動に参加して頂けるようです♪

そして、ほかほかといえば、ほかちゃん!

なんと、インターンシップで3月までにじいろ活動に参加して頂けることになりました!

今後のほかちゃんのブログをお楽しみに!

そんな2人の登場で、今日は楽しい向陽でのにじいろでした!

その内容を紹介します^^

今日は、昨日に引き続きぴかぴか晴!

私が着いた頃には、お馴染みはやとくんがゲームをして待っています。

そして、おんちゃんたち登場!

助手席に座っているほかちゃんを見て、はやとくんが一言!

「あ、関西弁喋るオバサンだ!」

ほかちゃんが来るのは、約三か月ぶり!

はやとくん、覚えていたんです~。

やはり楽しい時間を過ごした大人の事、子どもたちはきちんと覚えているんですね。

そして、また会いに来るよという約束が果たしてくれる大人の存在は、子どもたちにとっても、私たちにとっても有り難い存在!

久しぶりの再会に、とても嬉しそうなはやと君なのでした。

さてさて、外担当の私は声をかけます。

「向陽小行く人~♪」

今から子どもとたくさん体を動かすことにワクワクな私は、口調までワクワクしちゃいます。

そして、向陽小に出発!ということで、やってまいりました!

ドッチボールタイム!

 

しむしむ、なつきちVS子どもたち!!!

全力で挑みます!

シュン!シュン!とボールの音が響く中、あてられ、あててを繰り返していきます。

最終的には、外野のしむしむにボールを拾いに行かせるという遊びにかわって行きました(笑)

 

楽しい時間はあっという間で、もう帰る時間。

「えーやだー!」という声を今日も聞けてニンマリ。

それほど楽しかったんだなー!と嬉しく思う瞬間です。

 

また来週もた~くさん遊ぼうね!(^^)

本日のメンバーは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、しむしむ、ほかちゃん、そして私なつきちでした!

 

しむしむ、また来てね!お待ちしております!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

むしむし暑い~体がほかほか~しむしむ!?ほかほか!? への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    初対面のドキドキと、再開の嬉しさと、そしていつもの楽しさ!(^^)!
    蒸し暑さに負けないワクワク感が、今日も外で元気にはじけましたね〜。
    一緒に笑ったり楽しんだりしながら、お互いに記憶に残る存在になっているんでしょうね。
    にじいろクレヨンの存在感が、子どもたちの安心感につながって、継続されることで信頼関係が強くなっている気がします。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、しむしむさん、ほかちゃんさん、なつきちさん、今日もありがとうございます。
    東京からのご参加ありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    むしむし暑久手体もホカホカなる日に、 しむしむさんとほかちゃんさんの参加うれしいですね(*^-^*)
    遠くからいらしてくださって本当にうれしいことですね^^。 また来るという約束を子供はしっかり覚えていて、それが実現してよかったです。 大人は空手形をだしやすいものですが、こどもには絶対してはいけませんね。 「今度またね^^」と言いながら、できなかったこともありますが、反省です(>_<)。  
    思いっきり外遊びをしてみなさん汗びっしょりだったことでしょう、でも思いっきり遊んでスッキリだったに違いありませんね^^。 今日もお疲れ様でした^^。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください