ぴかぴか太陽の下で盛りだくさん!


 

いつもにじいろクレヨンブログをご覧になってくれている皆さん!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

スタッフのなつきちでーす(・ェ・)!♪

かなーり久しぶりにブログに登場!(キラーン

火曜日、水曜日はお馴染みゆうき君が来てくれるのでブログはしばらくお休みだった私。

しかし、今日はゆうき君がお休みなので代わりにやってきました☆

それでは本日のひびき工業団地の活動を紹介します!

 

毎週火曜日!それはお馴染みひびき工業団地です。

にじいろの前にお茶会をやってらっしゃるカリタスさんの輪に既に溶け込んでいる子どもたち。

「今日も水風船やろーぜ!当ててやるよ!」

と早速宣戦布告!

プール開きがされ、疲れているであろう子ども達ですがとっても元気!

まず、室内で「チェスやろー!」と言われます。

「げげげ!」と思いつつも、ルールを教えてもらいながらいざ勝負。

全く知らない私はキング、ポール、などなど覚えるのに必死。

結局「勝負にならなーい」と子どもたちから断られることに。(笑)

そして、トランプにうつることに、、、

銀行、ダウト、スピードなどなど様々なトランプゲームをします。

みんな真剣です。

 

そして、その横ではお化け屋敷が繰り広げられており、時々悲鳴が聞こえます(笑)

本日も名演技の中行われているようです。

そして「水風船やりたーい」ということでみんなで外に出ます。

そこにはなんと!

 

!ビッショビショのぶーちゃんの姿が!

 

 

ありゃりゃ~今日はゆうきくんがお休みのため、

ターゲットがぶーちゃんになってしまったようです(笑)

 

見てるだけで涼しそう、、、と羨ましくも思いましたが生憎今日は着替えを持ってきていないので、

見守ります。原付で帰るとき寒いですしね、、、、。

 

ビシャ!

 

はい、見事に顔に命中!着替えを持ってきてなかろうが、原付で帰ろうが、

外にでたら戦闘態勢!これがひびきでの決まり事!

もう後には引けません、私も水風船を片手に当てまくります!

大人も子どもも手加減なし!本気で遊ぶ!

このスタイルが、子どもたちを燃え上がらせ、全力で遊ぶことにつながります。

子どもたちは笑顔いっぱい。

「暑いから」と自分自身に水をかけるKくん!そんなK君を見てどっと笑いが起こります。

みんなニコニコ。仲良く思いっきり遊んだ後は、片付けを自らすすんでやってくれます。

「これどこだー!」 「それは箱の中だよー」と声を掛け合いながら、片付けをする姿は本当に頼もしい限りです。

思いっきり遊んで、楽しかったからこそお片付けも頑張れるんだろうなぁと感じました。

全力で遊ぶことの大切さを改めて感じた1日でした♪

次回は着替えを持って来よう!そう決意した私でした。

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、事務局のさとこさん、そしてなつきちでした!

 

 

☆☆おまけ☆☆

先日、「なつきちがにじいろブログ書くとなんかなつきちの個人ブログみたいだね!(笑)」

とご指摘を受け、

ブログの書き方に見直しが必要だなぁと思っております。

かなり個人的な事を書いている事が多々あります。申し訳ありませんm(__)m

しかしながら、「ションボリーヌってなにがあったの~!?」と心配してくれている方々もいらっしゃるので、私事ですが報告します!

落ちた学科試験をやっとこさで合格し、原付免許取得しました!(先月)

元気がでるピザ(先月ブログ参照)などは、全てこの事だったのです。

にじいろビブスを来て、石巻市を走っております。ぜひ声をかけてくださいね。

それでは今日も頑張ります!!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ぴかぴか太陽の下で盛りだくさん! への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは!
    この日はチェスから始まったんですね〜。どこかで教わってきたのかなぁ。PCとかでも練習してるのかも。遊びも勉強しないと、タジタジですね(^^;)
    でもやっぱり水風船!子どもたちにロックオンされたら、逃げられませんね(笑)
    こちらでは35度以上の猛暑日が続いていました。自分で水をかぶったKくんの気持ちも分かる気もします(^^)
    片付けも声を掛け合い、和気あいあいで、はかどりそう。
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、さとこさん、なつきちさん、今日もありがとうございます。
    ☆☆おまけ☆☆何はともあれ、ションボリーヌ脱却(ですよね)良かったです(^^)v
    免許取得、おめでとうございます。水風船対決のあと、風を切って走って、風邪を引かないようにお気をつけてくださいね。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    なつきちさん、この日は水も滴るいい女?でバイクに乗って帰られたのですね^^。 これからは着替え持参は必須のようですね^^。  こどもたちと遊ぶのはなかなか大変ですね、知らないゲームだと子供からは見放されてしまうし…、こっそりチェスの勉強もしておかないといけませんね^^。  あの黄色のにじいろビブスを着て颯爽と原付バイクで走ってるなつきちさんはそのうちに石巻では有名人になりそうですね、 お気をつけて運転走行なさってください。 今日もお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください