夏!夏!夏!


今日は、あけぼの教室・石巻高・広渕小・大塩市民センターに行ってきました♪
110716_1438_02_4

~あけぼの教室(あいちゃん報告)~

あけぼの教室は、にじいろパレットの方たちに来ていただき
大きい紙にみんなでお絵描きをしました。
P7160002 

中もかなり暑かったです!
P7160001_2

お絵描き中。

風船バレー!
最初は卓球のつもりでやってました(笑)

そして場のノリで集合写真?を撮ることに(笑)
110716_1439_01_2

みんな可愛い!

~大塩市民センター(あいぴろ報告)~

今日はこどもたち少なかったです!
002

ほんとみんな可愛すぎ!
もうメロメロです!笑

今日も夕陽が綺麗でした。
P7160006

~広渕小~

近くの田んぼに行ってザリガニ・カエル捕りをしてきました。
110716_1606_01

ザリガニちゃん(笑)
110716_1605_01_2

今日も暑かったー!

よんよんさんへ
できあがったスマイルストーンは、自分の好きな人や大切な人にプレゼントするみたいですよ(*゚ー゚*)



カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

夏!夏!夏! への5件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    あいちゃん、集合写真のムービーの最後、またズボン脱がされそうになってました?
    もはや、お約束になっているのでしょうか(*^m^)
    ぴーちゃん、肩パンとか体張ってますねw
    でも生ハムで,塩分と体力補給できたかも?
    昨日のブログでも追加?の手書きの報告を見てふと思ったのですが、
    ときどきあのような手書きの「にじいろクレヨン新聞」みたいなものを、子供を通じて保護者の方に渡せるといいのかなぁ…と。
    お忙しいのに余計な思いつき言ってすいません。
    今日も暑い中、お疲れさまでしたー!

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    あいちゃんはいつも子どもたちの人気高いですね~~、かわいい女の子たちに囲まれての写真いいですよ~~。 足にシップですか?お大事にね^^。
    大きな紙に描くお絵描き、出来上がったのをみてみたいですね^^。 どこかに貼っておいたらみんな楽しめそうですね。  
    大塩市民センター便り、今日もいいですね^^、 良く上手にイラストと文まとめられると思って感心しています。 生ハムって貴重品ですよね、めったに食べませんけど、沢山食べられたのは良かった^^。
    田んぼの周りには今もザリガニおおいのかなぁ、 我が家の子供も小さいとき道草してザリガニ捕り随分やってたようでした、今も昔もこどもは同じですね。
    今日も暑い中子どもたちと遊んでくださってありがとうございました。

  3. ひさこ のコメント:

    暑さに負けず。夏の思い出が沢山できましたね〜。お疲れさまでした。子供の笑顔は太陽のように輝きまぶしいですね!
    あいちゃん、お約束のズボンおろし!(笑)頑張れあいちゃん!
    ぴーちゃん、元気ですか?来月会えたら嬉しく思います。
    暑いので、皆様お体にはくれぐれも無理せずお過ごしくださいませ。

  4. ちこ のコメント:

    暑い中、お疲れ様です!
    大きい紙の絵、楽しそうですね!!
    大塩のダンボールの絵?乗り物?どんな感じか見てみたいです!面白そう!
    いつも楽しく拝見しています!

  5. よんよん のコメント:

    回答、ありがとうございます
    スマイルストーン、好きな人へのプレゼントになるなんて素敵ですね。
    毎日、活動お疲れ様です。
    夕日もザリガニ取りや田んぼの写真、きれいですね。夏って感じです。子ども達もいつも楽しそうで、こちらも幸せになります。
    ぴろこさんの絵新聞、とっても可愛くて、面白いので大好きです。
    これからも暑いですが、頑張ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください