にこちゃんマーク


今日は門脇中・蛇田小・大塩市民センターで活動してきました♪
P7150005

~蛇田小(あいちゃん報告)~

今日はスマイルストーン作りをしました!
P7150003

最初は外で遊びたいって言ってたこどもたちも、夢中になって色を塗ったり顔を描いたりしていました。
P7150004

たまには、中でみんなで集中して物を作るのもいいですね。

月曜日は外でガッツリ遊ぶぞ~!

~門脇中(まっちー報告)~

ボランティア:おかちゃん、やまちゃん

子供たちの保護者も参加してくださり、ビーズでアクセサリーを作りました。
715_002

フラフープ遊び。
ことねちゃんが笑っていたのは、転がしたフラフープが私の足に挟まったから。
715_004

~大塩市民センター(あいぴろ報告)~

001



カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

にこちゃんマーク への6件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    蛇田小ではいろんな表情のにこちゃんマークが満開だったでしょうね〜。
    ひとつくらい見たかったかもです(^^;)
    あいちゃん、月曜日に復活宣言ですね!でも油断せず完治させてくださいね。
    まっちー、おかちゃん、やまちゃん。
    先日の市民センターでのクッキーの差し入れといい、保護者の方と自然と繋がっているようで、
    なんだか穏やかな安心感があるような気がします +*`(゚∀゚)`*+

  2. ドイマリ のコメント:

    親御さんも一緒に作るとご家庭でも話題に上るでしょうし、さらに楽しめますね!

  3. あきぽんAKIPON のコメント:

    スマイルストーン、子供たちそれぞれのスマイルがあってきっと二つとない作品に仕上がってるのでしょう^^。  みんなで一つのことにに集中しての仕事っていうのも たまには良いですね。  
    お嬢ちゃんたちはやっぱりオシャレなビーズアクセサリー作りに熱中ですね、ママたちも可愛く作ろうと熱中、これも世界にたった一つのオリジナルアクセサリーですものね^^。 
    フラフープってリバイバルなんですかね、私もこどもの頃遊んだのですが・・・。 でもこんなにカラフルじゃなかったです、遠い昔のことですから。 
    今日も暑い中お疲れさま~~♡。

  4. ちこ のコメント:

    毎日、暑い中、活動お疲れ様です。
    元気に遊んだり、物つくりに夢中になったり、まったりしたりと色々な活動をされてますね。
    なんとかレンジャーとか戦隊ものっていつの時代も人気ですよねえ。今思うと、「どこがよかったんだろう・・」と思うものばかりですけど。子どもにとってヒーローなんですよね。
    夏空、とってもきれいな空ですね。こうして見るとほんとにいいところなんでしょうね。

  5. よんよん のコメント:

    毎日、お疲れ様です
    スマイルストーン、可愛い感じですね! きっといろんなスマイルがあるんだろうなあ
    出来上がったら、どうするのですか?

  6. あきぽんAKIPON のコメント:

    大塩市民センターの記事、ヒィー!!ひょえー !!! 子どもたちが釘付けじゃなくて 「針づけ」になってしまっていました^^。 笑ってごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください