感謝


今日は大塩市民センターと蛇田小でにじいろクレヨンです♪

~大塩市民センター(ぴろこ報告)~

はい、どーもー。ぴーちゃんですっ!
今日は、私と良子先生で活動してきましたー!

そして、小学生チームがぞろぞろと帰宅!
女子はやっぱりカラフル粘土にすぐ食いついてました。

定番のウンコから始まり、よもぎ団子、毒キノコ(笑)
どんなチョイスですかー。
もー、いかしてるぜ大塩女子♥

今度はバッチリ!!!

でも、しっかり可愛らしいのも作ってくれましたよ。
本当お店で売ってるような、ミニチュアケーキとかホットドックとか!
天才っすね~みんな。
Rimg2055

今日は全員で7人!
楽しい楽しい大塩市民センターでーした♪

~蛇田小(あいちゃん報告)~

今日の蛇田小は20人のこどもたちと遊んできました!

まずは2F多目的室に集合。
はじまりのあいさつをして、そのまま外へ直行!

前庭に集まり、泥棒・警察をきめてけいどろがスタート!
牢屋であるジャングルジムに泥棒が警察に捕まって、どんどん泥棒の数が増えていきました。

泥棒全滅まであと少しに迫ったとき、すでに捕まっていた泥棒たちはいつのまにか脱獄して鬼ごっこしてました(笑)

そこから氷おにのスタート!かと思いきやボランティアに来てくれたなっちゃんが
しゃぼん玉や水で消えるクレヨンなどを持ってきてくれたので、みんなでしゃぼん玉をしたりキャッチボールをして遊びました♪
P5180004

そして終わりのあいさつをして、にじいろクレヨン終了です!

「金曜日は学校の方で多目的室を使うので、にじいろクレヨンさんは今週の金曜日はお休みで」と言われたので、
こどもたちが帰った後に2F多目的室のお掃除をしました。

いつも使わせてもらっている教室と蛇田小の職員の方に改めて感謝の気持ちを感じつつ、
ピカピカになるまで掃除しました!

自分たちが活動できるのもこの場所があるからであって、
この場所が使えるのはご理解してくださっている職員の方々が提供してくださっているから。
そして、毎日元気に来てくれるこどもたちがいるから、にじいろクレヨンができるんだと思いました。

本当にいろんな人に支えてもらって成り立っていることを、改めて再確認!

この気持ちを忘れず、こどもたちの笑顔を1つでも多く見れるように、これからも頑張ろうと思います。
P5180007

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

感謝 への2件のフィードバック

  1. みか のコメント:

    うわ〜!上手!
    粘土のケーキにクッキーにホットドック!
    食べたくなっちゃうくらいによくできてますね♪
    今日もにじいろクレヨンをどうもありがとうございます!
    素晴らしい活動です!

  2. やすこ のコメント:

    感謝…。
    確かに何かひとつのことをやるだけでも,たくさんの人の協力が必要なんですよね…。
    私も色んなことに感謝しながら生きていきます[E:confident][E:rock][E:shine]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください