雨日のにじいろ


~ポンちゃん報告~

10月17日(水)の活動を報告します。

さて、本日は向陽仮設団地での活動でした。

あいにくの雨日だったので、集会所内で遊びました。

向陽仮設団地では、トランプ、お絵描き、ビーズ、

イス取りゲーム等で遊びました。

一部の女の子たちは、ブーちゃんとビーズ、

その他お店屋さんごっこをしており、

中には占い屋さんをしている女の子もおり、

他の女の子を占っている様子が、微笑ましかったです。

終了時間ギリギリに、女の子たちで

イス取りゲームをしました。

一度だけのガチンコ勝負!!

BGMは「かえるのうた」でした。

 

結果は・・・・・・・。

男の子たちは、レオ君と室内相撲、おんちゃんと

トランプをしていました。

室内で燥ぐ子もおり、やはり、お外で遊びたそうに

していました。

雨日でも、室内で楽しく遊べる物を考えなければ

ならないと思いました。

 

以上、活動の報告でした。

本日の活動参加者は、私ことポンちゃん、レオ君、

ブーちゃん、そしておんちゃんししょうでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

雨日のにじいろ への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    やっぱり、♪雨の日はしょうがない、しょうがない♪ ですね。
    子供たちはエネルギーが発散できなくてちょっと残念!な感じになるのでしょうね。  昨日も占い屋さんやっていましたけれど、ちょっとしたブームなのかな? 女の子は何を占ってもらうんだろう? おませに恋占いだったりして^^。 集会所の中でちょっとしたお相撲とか椅子取りゲームとかできるのはいいですね、みんなおうちではなかなか遊び場もないかもしれないでしょうから・・・。 一雨ごとに気温が下がっていきますね、皆さん風邪など惹かれませんように。。。 明日は気温低いみたいです。 日暮れも早くなってちょっと寂しいですね。  今日もお疲れ様でした。

  2. y.s のコメント:

    雨の日は皆が室内で一緒なので、より仲良くなれるかもしれませんね(^^)
    椅子取りゲーム、相撲、白熱しただろうなぁ。
    ビーズアクセサリー、皆で作った作品を並べたら本当のアクセサリー屋さんみたいになりますね!
    Q:絶対に買えないお店屋さんってなぁ〜んだ。
    A:占い(売らない)屋さん。
    という、つまらないダジャレなぞなぞを思いついてしまいました(^^;)失礼しましたぁ。
    ポンちゃんさん、レオ君、ぶーちゃん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください