すてきな笑顔にあふれたにじいろクレヨン


~ひでさん報告~

 

あけぼので活動をしてきました。

 

今日は仙台からボランティアに参加しに、やっこさん親子が

来てくださいました。

 

 

いつもの通り、お絵描き教室から参加してるRちゃんと

S君がいました。

Sくんとブーちゃんは相変わらずマンガネタで盛り上がっていました。

Rちゃんは粘土でいろんなものを作っていました。

ヘビにカメに、ジャックランタンに帽子お化けと色とりどりの粘土で想像力豊かに作っています。

ハロウィンも近いので、とても可愛らしく作っていました。

 

少しするとこどもたちも集まってきました。

先々週に来てくれた3兄弟のCちゃん、J君、Hちゃん。

覚えてくれていて、嬉しかった。Hちゃんはちょっとまだ慣れていないので、不安気にしていましたが、ブーちゃんのフォローでビーズ作りに参加。

お姉ちゃんのCちゃんと一緒にビーズを使ってアクセサリーや、お絵描き、貼り絵(かな?)みたいなのを作っていました。

だんだんと笑顔になっていく様は見ていてとっても嬉しいです。

なんだかんだで、笑顔がイチバン!

お母さんにカードを作っていました。喜んでもらえたかな?

こどもたちもだいぶ集まってきたので、向陽小学校へ移動。

今回はいつも行きたがらない、Mくんや、初参加のJ君も一緒に行く事になりました。

初参加のJ君は不安もあったようですが、ほなみんのエスコートでワクワク気分だったのではないでしょうか?

 

あけぼの集会所残りチームはビーズ作りやおしゃべりに花が咲きました。

 

 

今日もすてきな笑顔にあふれたにじいろクレヨンなのでした。

本日のボランティアは、ポンちゃん、やっこさん、かめちゃん、れいちゃん、ツカポン、たっく、ひで、さやぼー、ブーちゃん、おんちゃんししょうでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

すてきな笑顔にあふれたにじいろクレヨン への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    粘土、ビーズ、色紙、紙テープ、素材の組み合わせの妙で、かわいい作品がたくさんできたみたいですね。
    校庭チームも肌寒さを吹き飛ばすくらいに、思い切り遊べただろうなぁ。
    ずらり並んだミカンの笑顔(^ー^)
    アンパンマンならぬミカンマンもいるようで、楽しい雰囲気が伝わってきます!
    ポンちゃんさん、やっこさん、かめちゃん、れいちゃんさん、ツカポンさん、たっくさん、ひでさん、さやぼーさん、ブーちゃん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください