お店屋さんと謎の液体


~ポンちゃん報告~

ポンちゃんです。

 

10月16日(火)の活動を報告します。

さて、本日はひびき工業団地での活動でした。

ひびき工業団地では、あやちゃんとあゆみちゃんとそうし君と遊びました。

 

あやちゃんとあゆみちゃんとはお店屋さんごっこをして遊び、

そうし君とは、人形、ブロック、トランプで遊びました。

 

あやちゃんは雑貨屋さん、あゆみちゃんは占い屋さんを開いて

いました。あゆみちゃんの占い屋さんでは、謎の液体を額につけられ

ました。ちなみに、おんちゃんは背中につけられていました。(笑)

 

途中から根本さんが合流し、一緒に子どもたちと遊んでくれました。

次は、お外で遊ぶべく、楽しめる遊びを行ってみようと思います。

以上、活動の報告でした。

本日の活動参加者は、私ことポンちゃん、ブーちゃん、根本さんそしておんちゃんししょうでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

お店屋さんと謎の液体 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    お店屋さんごっこは子供が好きですね、でも占い屋さんというのは初耳です^^。 謎の液体をオデコとか背中に付けるあたりちょっと本格的^^、なかなかうまい占い屋さんのようですね。 どんな占いが聞けたのでしょうか。。。  男の子はブロックでいろいろ創造的なものを作るのがうまいですね、想像力たくましくしないと大人はついていけないです。 だんだん暗くなるのが早くなって、少し寂しいですね。皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね^^。 今度は外遊び楽しみにしています^^。 

  2. y.s のコメント:

    お店屋さんは繁盛してただろうなぁ(^^)?
    人形遊びも含めて、ごっこ遊びの中で対応力や、思いやりなども育まれるのかもしれませんね〜。
    謎の液体は、厄よけ的なおまじないかな?
    液体の正体は気になるところですが(^^;)
    ポンちゃんさん、ブーちゃんさん、根本さん、おんちゃんししょう、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください