蛇田北部第2仮設団地にて秋祭り


~もりもり報告~

14日-蛇田第2秋祭り

蛇田北部第2で秋祭り

朝から住民の方達とボランティアメンバーとで、設営や料理の準備を開始。

お昼ごはんに男性陣が焼いてくれたサンマと女性陣が用意してくれた新米おにぎりといも煮をいただきました。

旬のサンマは油がのっていて、絶品!大人も子供も一匹ペロリと食べちゃいました。

快晴の中みんなと食べるご飯は最高に美味しかったです。

 

ご飯の後は、子どもたちとのゲームタイム!

青、ピンク、緑の3チームに分かれて、サッカーボール型のバトンを

リレーさせて一番早くに先頭まで戻したチームが優勝というルールです。

行きは頭の上を通過させてのパスリレー。帰りは股の間を通過させてのパスリレーです。

 

3回の勝負で見事優勝したチームから順番に景品を選んでいます。

景品を選ぶ顔は真剣そのもの^^

 

ゲームの後は談話室でカラオケ大会です。

女の子二人が歌っているのはなんとピンクレディーの「UFO」

ダンスゲームで覚えたらしいですが、歌詞もほぼ暗記しているという完璧ぶり。

大人達もビックリしていました。

 

大人も子供も笑顔いっぱいの楽しい一日となりました。

 

以上報告でした。

 

 

今回の参加者は、もりもり、くさもち、わっさん、やっくん、いまむー、おみつ、

ブーちゃん、おんちゃん、ヒデさん、ほなみん、みょんちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部第2仮設団地にて秋祭り への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    秋祭り、今年も開催!ですね(^^)/
    新米おにぎりに旬のさんまを、秋空の下みんなで食べる!
    なんて美味しそうなんでしょう!
    お昼ご飯食べてからの書き込みですが、生唾ものです(^q^)ゴクリw
    ゲームやカラオケも、皆さんで盛り上がったみたいですね。
    ♪ UFO!♪ の部分の決めポーズはやっぱり年齢関係なく受けるんでしょうね。(^^)」
    もりもりさん、くさもちさん、わっさん、やっくんさん、いまむーさん、おみつさん、ブーちゃん、おんちゃんししょう、ヒデさん、ほなみんさん、みょんちゃんさん、今日もありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    この日はとてもお天気が良かったですね。
    爽やかな秋空の下みんな集まって、サンマ焼いたのや新米のおにぎりを食べて、お腹いっぱい^^。そのあとはゲームやカラオケ大会と楽しい時を過ごされたようですね^^。  こういう催しで仮設団地の方々みんなのつながりも深くなって行くことと思います。 本当に良かったですね。 皆さんまた来年も!と思われたことでしょうね。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください