ぶーちゃんの誕生日


~よっぱ報告~

 

今日も向陽町仮設には沢山のこどもたちがやってきてくれました。

今日はぶーちゃんの誕生日とあって、ぶーちゃん到着前から集会室の机の下に座布団をかぶって隠れたこどもたちが

、ぶーちゃん入場と同時に出てきて「ハッピーバースデー」の大合唱でお祝い。

「ナイショで喜ばせちゃおう!」ちょっとドキドキのサプライズ作戦に、こどもたちの優しさと団結力が結集していたことが何よりも嬉しいひとときでした。

その後はグラウンドで元気いっぱい「スポーツの秋」組と、集会室内でじっくり「芸術の秋」満喫組に分かれて、

美優ちゃんが小麦粘土で美味しそうなケーキを作ったり、1人で来てくれたこうちゃんは「こびとづかん」にとっても詳しく、

黙々と「カクレモモジリ」のレイアウトに集中し、見事なバランスで積み上がりました!

ラストの方で顔を出してくれた4歳の女の子も、

本日初参加ボランティアのミキティとチームになって「こびとづかんトランプ」ババ抜き大会に参戦。

部屋に入ってきた時には緊張の面持ちだったのが、

こうちゃんのこびとキャラ解説を聞きながら一緒に遊ぶうちにすっかり笑顔になっていました。

 

にじいろクレヨンが、参加するひとりひとりのこどもたちにとって、

ホッと笑顔になれる場所であり続けるために、これからも楽しいことを一緒に見つけていきたいと思います。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ぶーちゃんの誕生日 への2件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    サプライズのバースデー、大合唱は全員が嬉しくて、笑顔いっぱいだったでしょうね(^-^)/
    こびとづかんの、キモカワさって昔でいう妖怪っぽい感じで受け止めてるのかなぁ。
    なんにしても、吸収、記憶がすぐできちゃう子供たちが、うらやましくなったりします。
    よっぱさん、報告ありがとうございます。

  2. あきぽんAKIPON のコメント:

    こんにちは。
    すっかり遅くなってしまいましたが、ぶーちゃんさんお誕生日おめでとうございます。 いつもいつもこどもたちと触れ合って遊んでくださってありがとうございます。 こどもたちもぶーちゃんさんをどんなにか頼もしく思っているか、どんなに慕っているか良くわかります。 どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
    今は寒くもなく暑くもなくいい時期ですね。 スポーツの秋、芸術の秋、こどもたちも思い思いに楽しい時を過ごせているようですね。いつもありがとうございます。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください