蛇田北部団地における活動


ポンちゃんです。

 

10月4日(木)のにじいろクレヨンの活動を報告します。

さて今日は、蛇田北部2号団地での活動でした。

蛇田北部2号団地の外では、子どもたちと一緒にバランスボールやかくれんぼ、そしてダンボール破りで遊びました。

男の子、女の子一緒に遊んでいました。また、年上の子が年下の子にやさしく接していたところが印象的でした。

一方で、室内では、モールやビーズ等で遊びました。

セサミストリートのキャラクターである、エルモの英語をしゃべる人形が子どもたちに好評でした。

なお、帰り際にゆうあちゃんが自転車の鍵をなくすアクシデントがありましたが、遊んだ場所や立ち寄った場所をひとつひとつ探し、集会場のトイレで発見することができました。

ゆうあちゃんの役に立つことができて、よかったです。

以上、活動の報告を終わります。

本日の活動参加者は、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ポンちゃんでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部団地における活動 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    こんばんは、ご無沙汰しておりました。
    すごく暑くて長かった夏も終わって、すっかり涼しくなりました、朝夕は寒い時もありますね。 気持ちいい秋の空気、そと遊びにぴったりの季節ですね。 ダンボール破り、これはストレス発散できたでしょう。 新聞破りは聞いてたけどダンボール破りはお初のような・・・。 英語をしゃべるエルモ人形、私もちょっと遊んでみたい感じ^^。 探し物をみんなで一生懸命探したのですね、見つかって本当に良かった^^。 ゆうあちゃん、きっとおうちに帰ってからこのこと報告したと思います。 終わりよければすべて良し!!でしたね。 年齢に関係なく男女も仲良く、みんな仲良く遊べて、いいことです(*゚▽゚*)。 今日もありあとうございました。

  2. y.s のコメント:

    ここでの活動はいつも、元気で平和な感じがしますね〜(^^)/
    エルモ人形から何気なく聞く英語の単語や発音で、自然に英語になじめるといいですね。
    小学校での外国語も始まったので、セサミストリート、またNHKで放送してほしいな、と思ったり。
    自転車の鍵をなくしてすごく不安だっただろうけど、皆で探して見つかって、安心しただろうなぁ。良かった(^-^)v
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、ポンちゃんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください