高砂 8月12日 報告


さとみさん報告

夏休みも後半に突入しました。

 

みんな日焼けした肌が、馴染んできましたね。

 

お盆休みを利用してお出掛けしている子もいて、今日もの~んびり過ごしました。

 

公園に到着すると、子ども達は

すでに虫取り網を手に走り回っていました。

年下の子にバッタのつかみ方を教えてくれるお兄ちゃん。

スタッフの私にも捕まえたバッタを、「ちょっと持って。」と。

『はぁ~、素手でかぁ。』戸惑う私に、「いいよ、じゃ網持ってて。」と。

すっかり、みんなのお兄ちゃんです。

キーパーに向かって、シュートを決めるお兄ちゃん。でも、「見ててー!」

「ねぇ、ちゃんと見てる?」と言いながらシュートを打つところは、まだまだかわいいんです。みんな見てるよ、お兄ちゃん。

 

今日のボランティアさんは、なるみん、ゆうきくん、さとみでした。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

高砂 8月12日 報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    この頃も暑かったですよね。 もう子供たちはすっかりこんがりと日焼けして。 公園にはもうバッタが出ていたんですね。秋も近づいてきてる感じ。  セミはいませんでしたか? 我が家の狭い庭の桜の木には鈴なりに(?)セミが群がって大合唱で、素手でも採れるぐらいでした。  このお兄ちゃんは妹さんがいるお兄ちゃんでしたか?。 お兄ちゃんはやっぱりどこまでもお兄ちゃんですね^^。 「見てて~~」 というところはカワイイですね^^。 大人の目の届いているところで子供たちが安全に楽しく遊べて、にじいろの活動は本当にいいことです。 暑い中 今日もお疲れ様でした。

  2. y.s のコメント:

    日焼けした顔と、虫かご、虫取り網。そこから、麦わら帽子や、水筒まで連想できるほど、王道の夏休みを満喫しているみたいですね。
    いろんな事を教えたり、教えられたり。日々成長していく事を、子供たちも無意識にわかっているから、見ていてほしいし、気づいてほしいのかもしれませんね。
    キッカーもキーパーもがんばれ(^^)/
    なるみん、ゆうきくん、さとみさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください