蛇田北部活動報告


今日は特別活動をしてきました。

いつも蛇田北部仮設住宅で遊んでいるこどもたちの近所で遊んできました。

パパさんに、ちょうどお昼寝から起きてきたくらいだよ、とお話を伺ったので行ってみると、

4人くらいで遊んでいたので、仲間に入れてもらいました。

 

Sちゃんが補助輪なしで自転車に乗れていたのですが、

2週間くらい前はまっすぐしか走れなく、ブレーキも使えなかったのですが、

なんとちゃんと曲がれるようになっていて、しかもブレーキも上手に使えるようになっていました。

Sちゃんすごいぞ!

ただ、最初のこぎ出しがまだできなくて、そこはお手伝いw

スタッフの周りをクルクル廻っていました。

 

他の子が、「Sちゃんの自転車貸し て~」というと、ちゃんと貸してあげてました。

みんなで順番に乗っています。

 

Kくんはとくに運動神経がよくて、スイスイと上手に乗りこなしていました。

 

パパさんがチョークを持ってきてくれて、みんなで落書きもしました。

次々と名画が生まれていきます。

なつかしのケンパケンパケンケンパ(?)も書いて遊びました。

ママさんにはアイスをもらってみんなで美味しく食べました。

みんなで食べるとさらに美味しくなるね!

 

最後はママにお花を摘んでプレゼント。

喜んでもらえたかな?

 

楽しい日曜日の昼下がりでした。

 

また遊ぼうね。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

蛇田北部活動報告 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    あぁ、コメント、ちょっと間違って入れてしまいました。ケンケンパはこちらでした(>_<)。

    子供は日々成長していて、ちょっと前できなかったこともいつの間にかできるようになっていて、 私とは真逆だわぁ(笑)。
    こういうことも継続して見てるから分かるんですね^^。 みんなが順番に仲良く自転車乗り、可愛いですね^^。
    地面という大きなところに 好きなように大胆にお絵かきするのは気分が良かったに違いないです。  
    アイスのお礼に、お花を摘んであげたというところ、可愛さが出ています、こういうところなんかジーンときちゃいましたね。

  2. y.s のコメント:

    普段、こぎ出しをご家族の方が支えているんでしょうね。チョークを持ってきてくださるパパさん、アイスを持ってきてくださるママさん、お花を摘んでプレゼントする子供たち。仲の良い、やさしいご家族の様子が伝わる気がします。
    寄り添うにじいろクレヨンも、お互いの暖かさに包み、包まれ過ごせていけるといいですね(^ー^)ノ
    報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください