草刈


とんくん&やよちゃん報告
今日は、9月9日にモザイクアートを展示する、旧柴田家の草刈りをしました。
異様に成長した、背丈ほどに伸びた草たちをみて、あっけにとられましたが、敷地半分は事前に散布された除草剤が効いていたので、まずは、そちらからとりかかることに。

使いなれないカマを片手に慣れない手付きでとりかかりましたが、我が家の草刈担当であるトンクンは「草=刈る」のアドレナリンが分泌されたようで、無言で草をむしってました。
今日は除草剤が撒かれていた方だけの作業予定でしたが予想以上にはかどったため、残り半分の草の森に挑むことになり、結果、男性陣のガンバリで草の塀は向こうの道路が透けて見えるまでに刈り取られました。
約1時間半の短い活動にもかかわらず全身汗だくになりましたが、まわりを草にかこまれた小さな広場ができ、ここで遊ぶのも楽しそうだね~~と皆で話しました。

残りは、今月末、草刈り第2弾に託します!!!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

草刈 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    モザイクアートのお披露目は9月9日なんですね。 もう完成したのかな?
    背丈程も伸びた草、すごいものですね、雑草の生命力。 きっと猛暑の中、もう一生懸命大汗流しての作業、本当に皆さんお疲れ様でした。 「草を刈る」のアドレナリン出てというところで、すごく一生懸命草取りをしてる様子がわかりました。 皆さん冷たいお水をどうぞ~、というところですが・・・。 もうとっくに過ぎたことなので、気持ちだけです。

  2. y.s のコメント:

    第2弾のモザイクアートは大きいから、少し離れてじっくり見れたらいいですよね〜。そのためにも草刈りは重要ですよね(^^)/
    日射しと、草いきれのなか、黙々と作業をして、刈り終えた草の量や、見通せるようになった空間を見ると、達成感があったのではないでしょうか。
    とはいえ、この暑さの中、本当にお疲れ様でした。
    とんくんさん、やよちゃんさん、報告ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください