癒しの癒し棒


おけちゃん・まりりん報告

 

今日は向陽団地で活動をしました。

 

活動メンバーは、さっちゃん、さきちゃん、わかちゃん、ボンバー、ほなちゃん、のっしー、まりりん、むぎ、さっこ、おけちゃん、そしてにじいろクレヨンのあいちゃん、ぶーちゃん、たかにいでした\(^o^)/

外遊びでは、初めに男の子たちとサッカーをして遊びました!

大人も子どももみんな真剣勝負で、元気いっぱいグランドを走り回りました★

 

みんなで名前を呼び合いながらサッカーができて、とても楽しかったです\(^o^)/

 

シャボン玉をしたり、ジャングルジムでおにごっこをしたり、タイヤ跳びなど、みんなとっても楽しそうで、汗をかくって気持ちいいな~って思いました!

室内での遊びは折り紙、お絵かき、トランプ、チャンバラごっこ、新聞遊びをしました。

 

今日もたくさんの子どもたちが来てくれて、とても楽しい時間を過ごすことができました!

 

お絵かきをしていた子どもで、私たちとどけ隊のほとんどのメンバーの似顔絵を書いてくれて、とても嬉しかったです(^w^)

 

そして、今日は活動最終日だったけど「また明日も来る?」と聞く子どもがいて嬉しい気持ちもあった反面、やっぱりお別れということを考えると悲しかったです。

 

でも、それだけ子どもたちは楽しかったのかなと思うとこの活動が出来て良かったなと思いました♪

 

帰るときには、私たちが準備してきた癒やし棒をプレゼントしました!

 

子どもたちが好きな棒を選んで、それを嬉しそうに使っていたので良かったです(^з^)

 

今回の活動だけで子どもたちとの関わりを止めてしまうのではなく、手紙などを通して長く繋がっていきたいです★

 

9月にもまた活動をするので、今回学んだことを生かし頑張っていきます(*^o^*)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

癒しの癒し棒 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    名前を呼び合うのは、サッカーのパスまわしにはもちろん重要だけど、仲良くなる第一歩かもしれませんね。
    似顔絵を描いてくれる子供もいて、名前や顔がその子の心に自然と残っていくのかもしれませんね(^^)
    癒し棒を嬉しそうに、楽しそうに回す笑顔。こちらも皆さんの心に残りそう。
    新たな出会いや再会も含めて、9月がお互いに楽しみになっているといいな。
    さっちゃんさん、さきちゃんさん、わかちゃんさん、ボンバーさん、ほなちゃんさん、のっしーさん、まりりんさん、むぎさん、さっこさん、おけちゃんさん、あいちゃん(!)、ぶーちゃん、たかにいさん、今日もありがとうございます。
    名古屋短期大学の皆様、ご参加ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください