今日が活動の最終日でした…。


でみちゃん報告

今日が活動の最終日でした…。寂しい気持ちもあったけど、二日間の反省を活かして子どもたちにとって思い出に残る楽しい一日になるように頑張ろうねと、みんなで気合いをいれて活動に取り組みました!

シャボン玉、ビーチバレー、水鉄砲、なわとび、お絵かき、工作(フリスビー、ビーズ)、ねんど、折り紙、うまとびなど、色々なことをして遊びました。

特に爆笑したのは、子どもたちとなっちゃん、みっちゃんの漫才です。私は初めて観たのですが、三月に来たときにも漫才をしていたそうです。完成度の高さに驚き、爆笑(*≧∀≦*)是非近い将来、The MANZAI を目指し再結成してほしいです(・∀・)ネー!

大人の方々も「懐かしいわね」と言いながらビーズ作成をしながらお話を楽しんでました。そこにいた大人の方々や須江工業団地の方から「また来てください。」という嬉しいお言葉をいただきました。特に嬉しかったエピソードは、80過ぎのおばあちゃんが私たちの為に沢山のお米とお醤油をわざわざ持った来てくださったことです。昨日ふーちゃんが玄関先でお話していたおばあちゃんでした。自分達の大切な食料を私達のために重いのにもってきてくれました。その気持ちが本当に嬉しくてたまりませんでした。

子どもたちは、私たちが明日名古屋に帰ると知っていたので、「次いつくるの!?」「もっといてほしい!」「家にも遊びにきてね。」など、言ってくれました。手紙を書いてきてくれた子どももいました!受け取ったなっちゃんは涙目(。´Д⊂)カンゲキ♪

思い返すと、一日目は私たちから遊びを提案したりすることが多かったけど、今日は子どもたちから、何の遊びがしたいか言ってきたり、私たちの名前をよんでくれるようになりました。三日間遊んだ中で私たち一人ひとりが子どもたちと関係を築けてきた成果だなと実感してます。

最後にお手紙と癒し棒をプレゼントしました。子どもたちは凄く喜んでくれました。今日でまた暫く会えないと思うとさみしいけど、また絶対来ようとみんなで誓いました。

今回、にじいろクレヨンさんと一緒に活動させてもらって、沢山の人達と出合い、楽しい時間を過ごすことができました。私たちにとって本当に充実した忘れられない三日間でした。おんちゃん師匠、ぶーちゃん、ありがとう♪また来るね!!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

今日が活動の最終日でした…。 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    お別れが寂しいのは、お互いに楽しい時間があふれるくらいに、たくさん持てたからなんでしょうね。
    お住まいの方々とも少しずつ交流が深まって、だんだんと、自然に「また来たよ〜」みたいな関係になるかもしれないですね(^^)/
    癒し棒を見ながら、または漫才のネタを考えながら再会を楽しみに待つ子供たちが増えていきそう(^-^)
    でみちゃんさん、報告ありがとうございます。
    名古屋からのご参加ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください