笑顔届けたい、デバイスへ行く。2日目


たか

名古屋短期大学、みんなに笑顔をとどけ隊のたかちゃん(中川貴世)です。

今日のメンバーは、ぶーちゃん、あいちゃん、なっちゃん、ふーちゃん、でみちゃん、みっちゃん、あさみん、まっこ、あっちゃん、ちこちゃん、たかちゃんと20程度の子どもたちと活動しました。

 

外遊びでは、水鉄砲やシャボン玉、ドッヂボール、バレーなどをしました。

 

水鉄砲は、すごく人気でみんなで楽しく遊べました(*´∀`)

 

中遊びではビーズ、風船、粘土、かるたなどをしました。

 

ビーズ遊びは人気でした(^^)

みんな真剣に作っていて楽しそうでした(^○^)

 

明日もみんなを笑顔に出来たら、いいと思います(*・ω・)ノ

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

笑顔届けたい、デバイスへ行く。2日目 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    名古屋短期大学のみなさん、今日も子供たちに笑顔を届けてくださってありがとうございます。 
    さすが夏休みですね、20人もの子供たちが集まって^^。 外遊びでは思いっきり体を動かして、また室内では手指や頭を使ってのいろんな遊びと 内容的にも本当にバランスがよくとれていたと思います。 きっとどの子も楽しくて いい時間を過ごすことができて、嬉しかったのではないでしょうか^^。 お疲れ様でした。また明日もよろしくお願いいたします。

  2. y.s のコメント:

    20人もいると、いろんな遊びのグループができて、あっちこっちに顔を出す子供もいそう(^-^)/
    外遊びも内遊びも、ボランティアの方がたくさんいると、安心して子供たちも甘えたり遊べたりするでしょうね〜。
    好きな遊びベストテンをやったら、ビーズと水鉄砲(水風船)はベスト3内でいい勝負になるかもしれないですね。
    ぶーちゃん、あいちゃんさん、なっちゃんさん、ふーちゃんさん、でみちゃんさん、みっちゃんさん、あさみんさん、まっこさん、あっちゃんさん、ちこちゃんさん、たかちゃんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください