向陽町での活動


こんにちは!

名古屋短期大学のわかとさきちゃんです。

 

今日は向陽町での活動に参加させて頂きました。

メンバー:さっちゃん、さき、わか、ボンバー、さっこ、まりりん、むぎ

 

室内では、風船・お絵描き・粘土・トランプ・折り紙・けん玉・こまなどをして遊びました(=^ェ^=)

子どもたちは、色々な材料を工夫して使っていました。できた作品を「見て見てー」と言って誇らしげに見せに来てくれたことが嬉しかったです。糸電話を作って、離れていても声が伝わることに感動している子もいました。

幅広い年齢の子どもたちが、安全に楽しめていた様子だったことが良かったです☆

 

外遊びでは、高学年の男の子達が元気にサッカーをして遊んでいました(*^^*)

私たちも誘ってくれ て、大きなグラウンドで5.6人でサッカーをしてヘトヘトです!笑

みんな上手でびっくり♪

女の子は、鉄棒やうんてい、すべり台、ジャングルジムなどの遊具で体を動かして遊んでいました!

私たちが持っていった、シャボン玉も喜んで遊んでくれていて、わたしたちも嬉しかったです(o^^o)

炎天下で暑い中でしたが、みんな怪我することなく、元気に遊ぶことができたのでよかったです!

 

ありがとうございました。

明日も頑張りたいと思います(*^_^*)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

向陽町での活動 への2件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    こんばんは。 また名古屋からいらしてくださったのですね、ありがとうございます。
    屋外で思いっきり体を動かしての遊び、室内でのいろいろな楽しそうな遊びと 盛りだくさんのようでしたね^^。 親とも違う、先生とも違う、素敵な若いお姉さんお兄さん(もいたのかな?)たちとの遊びは、本当に楽しかったでしょうね。 きっと夏休みのいい思い出になったと思います。 暑い中 本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。

  2. y.s のコメント:

    今日も、室内組とグラウンド組に分かれてたのかな。
    糸電話は糸を交差させて4人で会話、とかやったかなぁ。
    グラウンド組は得意の遊びがどんどん上達しているんでしょうね(^^)
    炎天下、元気に遊べてよかった!
    夏休み、近所の子供たちとも仲良くなれればいいなぁ、と思いました。
    さっちゃんさん、さきさん、わかさん、ボンバーさん、さっこさん、まりりんさん、むぎさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください