デバイスでの1日


こんにちは、にじいろクレヨンのスタッフのえんじんです!☆

今日はたくさんのスタッフさんと一緒に月一度の活動場所、旭化成パワーデバイスで活動してきました。

5月に入り本格的に暑くなってきましたね!汗

そんな暑さに負けずに、スタッフ、子供達は遊んでいます!!

みんなが大好きな鬼ごっこは今日みたいな天気が良い日にはうってつけですね。

 

 

 
もう夏になってしまったのかと、勘違いするくらい日差しが強く、子供達やスタッフさんもいつしか半袖になっています!

二回目参加のさとしさんは、子供たちを追いかけ、走り終わったらみんな疲れ果てていました(笑)

 

 

 

一旦お茶休憩にしようと休んでいると、
中の方でなにやら楽しそうな子供の姿がっ!

 

 

 

ダンボールで何をやってるんだろー?
っと疑問に思い、中に入ってみることに!

 

s-image2

ダンボールで、ロボットを作っていました!
部屋がダンボールだらけ、、(笑)
子供達も楽しいだろうなー(_ _).。o○

 

一方こちらでは、お花を見て絵を描いていました!

3種類のお花から選んで、絵の具でお絵かき!

みんなで上手くかけたところを褒めあったりしていました^ ^

s-IMG_1579

 
お片づけの前には、ダンボール遊びをしていた男の子達が、クジの箱を作り、折り紙やオモチャを自分たちで作って、みんなにプレゼントしていました!

自分たちが作ったものが、みんなに喜んでもらえるのをみて、もらった方も作った方も、満面の笑顔になっていて、ほっこり!^ ^

また来月も何を作るのか楽しみです!

今日も1日とっても暑かったです、みなさんも体調を壊さないようにお気をつけください!

今日のスタッフは、おんちゃんししょう、ハマハマさん、れいちゃん、なりちゃん、なるみんさん、ピーコック、まささん、エンジン、さとしさん、えたんさん、たねさん、さやぼーさんでした!
ありがとうございました!☆

 

 

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください