ピーコック現る!!


こんにちは、にじいろクレヨンのえんじんです!!

ひびき工業団地にて活動してまいりました!

今日はですね、なんと新しい社員が活動に参加してくれました!

 

中田こころちゃんといって、子供達からは、「ピーコック」と呼ばれています!

自分と同い年の同期です。
入ったばかりでも、もうみんなと打ち解けている人気者です^ ^

s-image1

活動でも、すぐさま子供達と打ち解けていました!

いつもトランプが大好きな女の子と、ドタバタをしたりして遊んでいて!

いつもとは違った少し年上のおねいちゃんと遊べて、子供達もとっても楽しそうでした!

なっつさんはというと、、。

 

 

子供達に寄り添い、お話しをしていました!

子供達も普段から色々溜め込んでいるようで、なっつさんに沢山話しかけ、話し終わった後はすっきりしているようでした!

お外遊びでは、恒例のサッカーをして遊びました!

s-IMG_3861
お外でサッカーをするのが楽しみで来てくれる子もいて、最初から最後まで楽しんで遊んでいました!

これからサッカー教室で忙しくなっちゃうかもしれないと言われて、少し寂しい気持ちもありましたが、これからも沢山遊ぶ約束をしました!

これからもにじいろが子供達にとって大切な居場所であり続けたいと強く思います!!

それと、今期から活動場所によって活動回数が少なくなってしまい!

今までの活動より毎月一回ずつくらい減ってしまいますが、その分一回一回の活動を、今まで以上に大切にしたいですね!

もちろん子供たちに対しても、これからの活動で、より沢山遊んで話し、寄り添っていきたいと感じました!

これからも当団体、にじいろクレヨンを宜しくお願いいたします!^ ^

今日のスタッフさんは、なっつさん、ピーコック、えんじん、でした!

ありがとうございました!

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください