デバイス報告!


こんにちは、にじいろスタッフの佐藤孝気ことエンジンです!!

今月に入り1回目の活動です!
新学期がはじまり、にじいろクレヨンも今までの活動に続き、新しい事業に挑戦しています!

大街道地区にて、0歳から2歳までの子育て支援事業、上釜地区での児童館事業など様々な取り組みを行っています!

是非是非、皆さんのご参加をお待ちしています!!^ ^
もちろん、見学の方も!☆

さらに、新事業が多くなり、新しいスタッフが増えました!

一度に紹介すると混乱してしまうかもしれないので、ブログにて、少しずつ紹介していければなと思っています!

さて、活動の報告の方にうつりたいと思います!

今日は月に一度の活動場所である、旭化成パワーデバイスにて活動してきました!

最近天候が安定していて、気持ちのいい日が続いてますね!

今日も晴天で子供達も住民さん方ものびのびとした1日でした^ ^

 

!cid_F2D09DB6-C313-4955-BF96-EA6F1B5993E2

 

お外チームはというと、ここの集会所では毎回欠かせない遊びの一つ、鬼ごっこをして遊びました!

楽しそうな雰囲気につられ、住民さん方も顔を出してくださったり、「にじいろクレヨンの活動が初めてなんですー」というおじいちゃんと、お孫さんで来た方もいました!

子供達も初めての参加した子でも、仲良く遊んでいて、とってもいいなーと思いました!

リレーでは未就学児の子から、自分たちスタッフもみんなで一緒に走りました!

 

!cid_B27DA565-3DEA-47DE-8B27-2682C3FA6B6F
バトンはないので、輪投げの輪っかが変わりです!

途中落としたり、とっても盛り上がりました!
これからしばらくは流行りそうですね(笑)

来月のデバイス活動は5月2日です、また楽しく明るい遊びが出来ればいいですね!

今日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、さとしさん、なっつさん、えんじん、えたんさん、ハマハマさん、クロさん、さやぼーさん、マサさん、ピーコック、山本さん、れいちゃん、なりちゃんでした!

ありがとうございました!☆

 

 

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください