楽しい予感!!


みなさんこんにちわ!
にじいろクレヨンスタッフ、えんじんです^ ^
今日はなんと、年が明けてから最初のあけぼの集会所での活動でした!
去年は沢山の方々にお世話になりましたので、今年は沢山の方々にお返しが出来ればなと思います!
そんな新年1回目の活動ですが、久々に旧にじクレスタッフが参加してくれました!

では、活動の報告です、、。

宮城に帰ってきていたこんぶさんは、ロッキーと卓球の対決をしていました!

久々に帰ってきたこんぶさんに、ロッキーも子供達もみんな嬉しそうです!

そうこうしているうちに、子供も集会所に集まってきました!

新年最初の活動ということで、いつもよりも心なしか子供達がパワフルな気がします!

いつもにじいろの活動を楽しみにしている子は、マサさんと一緒にダンボールで遊んでいます。

ダンボールを引っ張ったり、ダンボールに体当たりしてみたり、思い思いに子供達が楽しんでいました!

一方ダンボールでこんなかっこいい物も作っている子供もいました!

image3

王と書いた盾と杖で武器を作り、これがきっかけで他の子供達も真似をして武器と盾を作り、中にはブーメランを作ったりして戦いゴッコをしていました!
しばらくダンボールは欠かせないようです(^ ^)

久々ににじクレに参加したほなみんさんは、イタズラで足に紐を結ばれながら風船を飛ばしています!

image6

いつもとはちょっと違う遊びにみんな楽しそうに遊んでいました!

その紐で小さな子供と縄跳びで引っ張ったり回してみたり!

大人だけじゃなく子供達とも遊んであげて、子供達の成長が見れてとても嬉しく思いました(^^)

image5

一方、こちらでも風船バレーをしている様子。
みずもんさんと、マサさんが相手になって元気いっぱいに体を動かしていました☆

image7
室内で遊ぶのは危険がないように制限があるのでその中でも体いっぱい動かしている様子は心も体もウキウキしているようでした!

最後に子供達が帰った後、スタッフさんで雑巾掛け(^^)
よーいどんっ!
で始まる雑巾掛けは大変な作業でもみんなで楽しくできました!

image1

新年1回目の活動はスタッフも子供達も保護者の方もみんなが楽しい一日で、今年もハッピーな予感!!

にじいろクレヨンがみんなで楽しめる一年になれるようになれるよう、安全な遊び場を作れるようつとめればなと思います!

今日のスタッフさんは、おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、なるみんさん、マサさん、エンジン、たなちゅーさん、ロッキー、みずもんさん、あいちゃん、こんぶさん、ほなみんさん、でした!
ありがとうございました^ ^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

楽しい予感!! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    年明け最初の活動で、子ども達も待ちに待っていたでしょうね。
    いろんな素材で次々と遊びを考え出す発想力には、今年も驚かせられそうです(^^)
    再会の喜びもあって、今日も暖かいひとときを過ごせたみたいで良かった!
    おんちゃんししょう、ぶーちゃん、なっつさん、なるみんさん、マサさん、エンジンさん、たなちゅーさん、ロッキーさん、みずもんさん、あいちゃんさん、こんぶさん、ほなみんさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください