アルバイトぼしゅ中


 

みなさん、こんにちは!なるみんです。
今日は南境で活動してきました。
活動場所に着くと、新一年生の女の子がピカピカのランドセルを背負って集会所の前にいました^^
もうピカピカのランドセルを背負っているだけで気分もうきうきするようです^^
今日は風が肌寒く、子どもの親御さんと「寒いですよね~」「ほんと、寒くて一枚上に羽織ってきましたよ~」と話している目の前を、、、半袖半ズボンの子どもたちが駆けていきました。
子どもは風の子と言いますが、本当にその通りですね^^
そして、さっそく皆さんにお知らせです。
こちらの看板をご覧下さい。

南境1
只今、5月6月7月8月1月12月そして各月30日31日生まれの方を対象に
アルバイトを募集しています。

お仕事は主に、お料理づくりと

南境2

お化け屋敷の受付です^^

南境3

せっせと粘土で作ったクッキーを運んだり、丁寧に受付でお金をもらったり、遊んでいるみんなに向けて
宣伝をしたり、大人顔負けの仕事のよく出来たアルバイトさん達です^^
さっそく、ムラさんや子ども達がお客さんに来てくれました。
暗~い室内でお化け屋敷をするのは、とっても盛り上がりました。
広いお部屋の方では、子どもvs大人の戦いが!
真剣モードですね^^

南境4

そしてそして、こちらでは風船を膨らますなっつを応援しています。
「みんな~、力をくれ~!」
「わ~!がんばれなっつー!」
子ども達のエネルギーのおかげもあって、無事風船を膨らますことが出来ました^^

南境5

最後に皆でせっせとお片づけをして、毎週恒例飴がかりさんによる飴くばりです。
今日は中学生になったお姉さんが、低学年の子ども達を上手にまとめてくれました^^
先日から配っているドイツの方からのプレゼントも人気でした。

南境6

本日は、おんちゃんししょう、なっつ、ムラさん、せんじい、レツさん、やすちん、なるみんでした。
ありがとうございました。
おっと、言い忘れていましたが先ほど冒頭で募集したアルバイトの件は、店舗閉店のため募集は終了しました笑
また次回、どんなお店ができるのかお楽しみに^^

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

アルバイトぼしゅ中 への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    最近のランドセルは色も多様なので、本当にお気に入りの色が見つかって嬉しかったのかも(^^)
    なかなかユニークな募集要項のアルバイト。なにやら大金を横に料理中の様子を見ると、厳しい条件をクリアした者のみができる仕事なのか!(笑)
    真剣勝負や風船遊びの熱気があれば、多少の肌寒さは軽く乗り越えられるのかもしれませんね。
    おんちゃんししょう、なっつさん、ムラさん、せんじい様、レツ様、やすちんさん、なるみんさん、今日もありがとうございます。
    5月生まれなので条件クリアか!?と思ったら店舗閉店とは、残念だなぁ(^-^) (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください