お寿司まつり!


みなさん、こんにちは!なるみんです。
もう5月!早いですねぇ~、社会人になってもう一ヶ月が経ちました。
今日は、雨が降ったり止んだり忙しいお天気の石巻。
しかし!子ども達はびしょ濡れになっても元気に登場です^^
今日も、2つの部屋に分かれて遊びました。
多目的ホールでは、主に粘土、おりがみ、お絵描き風船バレーをしました。
あ、この写真、何をしているところだと思いますか?コミュ1

ヒントはこれ。

コミュ2

分かりましたか?
正解は、視力検査でした!
ムラさんと女の子と私の三人で、視力の話をしていたところ始まったのでした。

昨日に引き続き、お寿司作りが流行っているようです。コミュ3

いくらに、たまごにマグロ…いくらなんて、一粒ずつ丁寧に作っていました!
お見事です^^
レツさんと、女の子たちとテーブルを囲んでお寿司の話や、運動会の話をしながら
和やかな時間を過ごしました。

ホールでは、縄跳びや卓球、そしてだるまさんが転んだならぬ『なっつが転んだ』をしました。
そして、ムラさんがパチンコの作り方を子ども達に伝授!
さすがムラさん、子ども達の心をぐっとつかんでいました^^ティッシュで作った球を飛ばす様子は
とっても楽しそうでした。

片付けの時間になると、男の子達が大活躍!机を運んでくれたり、積極的に動いていました。
最近、どんどんお片づけを率先して行う習慣がついてきたようで、私たちも嬉しいです^^活動が終わって、子どもたちが帰る頃には、日も射し始めてさっきまでの大雨が嘘のよう!
元気にまた来週~^^

本日は、おんちゃんししょう、なっつ、ムラさん、せんじい、レツさん、なるみんでした。
ありがとうございました^^

<おまけ>

コミュ4

美味しそうなゆで卵、カラフル卵、そして…ぴよちゃん!

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

お寿司まつり! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    こんにちは!
    視力の話しから検査遊びに発展するのが、さすが!
    一粒ずつの細かい細工のイクラと対照的な、ネタが特大サイズのお寿司は、多少、願望が入ってたりして(笑)
    パチンコはY字型の木の枝にゴムを張って作ったりしたのを思い出しました(^^)
    片付けの習慣ができて、身に付くといいですよね〜。自分の部屋を見渡して、しみじみ思います(^.^;)
    おんちゃんししょう、なっつさん、ムラさん、せんじい様、レツ様、なるみんさん、今日もありがとうございます。
    <おまけ>
    にじいろたまご、お菓子にしたら人気がでるかも(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください