新しい仲間、なるみんが現れた!


みなさま、おはようございます、こんにちは、こんばんは!

にじいろスタッフなっつですー(・ェ・)♪

このフレーズも早1年!このながぁ~いフレーズに飽きている方もいらっしゃることかと思います!

しか~し!今後もお付き合い頂きますよ~!なんとわたくし、2年目突入でございます!

すっかり石巻市民な私。今年度もみなさま宜しくお願い致します。

さてさて活動報告です。

今年度初の活動!向陽コミュニティーセンターでの活動です。

そしてそして、新しい仲間のなるみんもここでは初の活動です。

新学期も目前!どんな1日になるのかな~ぁ?

コミュニティーセンターに入ると、なんと子どもたちが。

スタッフ到着よりも早く来て待っている子どもたち。

センターの職員の皆さんが、予約時間よりも早く来ている子どもを受け入れてくださっています。有りがたい事です。

しかしながら時間は3時半から!子どもたちはしぶしぶ了承。(笑)

今日も多目的室とホールの2部屋で遊び場です。

多目的室では、お決まりの粘土遊び!IMG_9399

 

レツさんに見守られながら、どんどん作っていきます。

こちらではすっかり打ち解けたなるみんと小5の女の子たち。

もうお友達になれたようです^^

IMG_9400

ゆったりとのんびりと。多目的室は平和な時間が流れています。

IMG_9404

 

一方ホールでは体を思いっきり使って遊ぶ子どもの姿が。

スタッフもその一人でございます。

お決まりの卓球!

IMG_9402

カメラを向けるとポーズを決める子も。(笑)

あれ、勝負してたんじゃないの!?(笑)

IMG_9403

こちらではダブルタッチ!

せんじいとムラさんが縄を持って上手に回してくれます。

IMG_9405

入り方がとっても難しいらしく、最初は引っかかっていましたがだんだんとべるように!

最高で10回以上はとべていました!すごい!

IMG_9407

 

今日は未就学のお友達も来てくれて、年齢関係なく皆でかくれんぼをすることもありました。

小学生のおにいちゃんに隠れる場所を教えてもらい、必死に隠れる子。

高学年男子のやりとりに大笑いする子。

小さい子に少し手加減をする高学年男子。

 

年齢関係なくみんなで楽しむ子どもたちの姿。とっても微笑ましかったです。

ふと玄関を見ると・・・。

わぁ、ちゃんとそろってる!

IMG_9401

 

新学期が始まって、なんだかみんなが頼もしく見えます。

これからの成長が楽しみです。みんなで見守っていきたいですね。

 

新しい仲間も加わって、さら~にパワーアップしたにじいろクレヨン!

今後もどうぞ宜しくお願いします~m(__)m

本日は、おんちゃんししょう、ムラさん、なるみん、せんじい、レツさん、なっつでした~☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

新しい仲間、なるみんが現れた! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    おはようございます、こんにちは、こんばんは! 
    待ちきれない子ども達と、受け入れてくださる職員の皆さん、そして、全員できちんと開始時刻を守る。寛容と規律が両立していて、なにかある意味理想的な環境のように感じました(^ー^)
    いつもの遊びをしつつ、少しずつ成長していく子ども達。区切りの新学期でお兄さんお姉さんになる自覚もでてきてるんですね〜。
    いろんな大きさの靴が整然とそろっている写真も、活動の一端がかいま見れて良いですね!
    新しいお仲間も加わっての、より良いご活動、期待しております(^^)/
    今年度もどうぞ宜しくお願いいたします。
    おんちゃんししょう、ムラさん、なるみんさん、せんじい様、レツ様、なっつさん、今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください