ゆっきー参上!


こんにちは!にじいろボランティアスタッフのゆうきです。

今日は、向陽仮設団地で活動してきました。今回の活動には、遠く名古屋からはるばる、
なつきちの後輩「ゆっきー」が参加してくれました!

実はゆっきーは、この春に一度にじいろの活動に参加してくれて、前回の活動でも向陽に来てくれていたとのコトで、子どもたちとは久しぶりに再会する形になりました。

 

最初はゆっきーも、子どもたちとうまく溶け込めるか不安だったようですが、活動が始まるとすぐに子どもたちが受け入れてくれて、女の子たちとかけっこしたりおしゃべりしたり楽しく遊べたみたいです。

 

思い切り身体を動かしたい子たちを引き連れて近くの向陽小に行くと、そこでは先生とサッカーをしている大勢の子どもたちの姿が。

最初はその様子を横目にボール遊びや鬼ごっこをしていた子も、一人、また一人とサッカーに加わって盛り上がっていました。
少し寂しい気もしますが、子どもたち同士で遊びの輪ができて、それをそばで見守るのが自然な姿なのかもしれませんね。

手持ち無沙汰になったので、女の子たちと鬼ごっこをして遊んでいるゆっきーたちを見ながら、砂場に行くと低学年の子たちが落とし穴を作りながら(?)話しかけてくれました。

 

クイズを出してくれたり、自慢のスコップ捌きを見せてくれたり(笑)、人懐っこく積極的に接してくれるのがここの子たちの良いところですね。終わりの時間になったので集会所に戻ると、さっきまで校庭でサッカーをしていた男の子たちが、しれっとした顔でついて来ました。

 

片づけを手伝ってくれた子たちになつきちが配るアメが目的の様子。…何ともげんきんなところもここの男の子たちの特徴です(笑)

気がつけば、ゆっきーも女の子たちとすっかり仲良くなって、
おんぶをせがまれているようです。

ゆっきーもお疲れ様&ありがとうございました!

今日のメンバーは、おんちゃんししょう、ほかちゃん、なつきち、ゆっきー、ゆうきの5名でした。
今日もありがとうございました!

 

☆☆なつきちからおまけ☆☆

我が名短生の後輩であるゆきよちんことゆっきーです!

 

 

1人で来てくれる勇気ある子です。

県外から1人でくるって結構な勇気がいると思うのです。

こちらは継続してきてくれるゆっきーのような子がいることに本当に感謝です。

そしてそして子どもたちも大喜び♪よかったよかった!

3連休で名古屋に帰った時になんと仙台行きのバスが一緒でした(笑)

ゆきよちん、また待ってるからね☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

ゆっきー参上! への1件のフィードバック

  1. y.s のコメント:

    グラウンドでサッカーをしている子どもたちとの合流。高陽小のお子さんとも仲良しになって、友達の輪がひろがるかも(^^)v
    砂場での穴掘り。ゆうきさんと会話しながらの自慢のスコップ捌きは、まさに砂遊びの熟練の技かな(^^)
    ゆっきーさんも自然に遊びに溶け込み、おんぶをせがまれ、やっぱり再会はお互いに嬉しいものですよね〜。
    なつきちさんも頼もしい後輩がいて、☆☆おまけ☆☆の記事も嬉しそう。
    みんなハッピーな一日になったようで良かった!
    おんちゃんししょう、ほかちゃんさん、なつきちさん、ゆっきーさん、ゆうきさん、今日もありがとうございます。
    名古屋からお一人でのご参加、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください