ホテルごっこ


今日は南境地区公園仮設住宅で活動してきました。


~南境地区公園仮設住宅(さやぼー報告)~

今日は南境地区公園仮設住宅の集会所で活動でした。

一番乗りした女の子とまっちゃんとの囲碁盤と石を使ったオセロからスタート。
今日も15人くらいのこどもたちが遊びに来ました。

ホテルごっこが始まり、こどもたちは座布団をお布団や机に見立てて遊んでいました。
こどもたちがホテルの支配人役なので、
演じている間はみんな礼儀正しく振る舞っていたのが面白かったです。

最近は今にも雪が降りそうなくらいに寒くなってきていて、今日は風邪気味さんがちらほら。
ボランティアスタッフも含め、みんな風邪ひかないように気を付けないとな、と思いました。

カテゴリー: にじいろ活動 タグ: , , , パーマリンク

ホテルごっこ への3件のフィードバック

  1. tihi のコメント:

    はわ〜!かわいい!なんて可愛いの、サンタさん!

    腹ばいでお絵描きはリラックスムード満々ですね。

  2. y.s のコメント:

    お絵描きしながらお話したり、いろんな表情を見せてくれるんでしょうね〜。
    ホテルごっこの支配人、子供達の丁寧語や尊敬語?は微笑ましくて、顔がほころんじゃいますね(^ー^)

    風邪や、インフルエンザ、そして風邪に似た症状のマイコプラズマ対策にも、うがい、手洗いは基本らしいです。
    皆様、子供達も、体調くずさないようにしてくださいね。
    さやぼーさん、報告ありがとうございます。

  3. あきぽんAKIPON  のコメント:

    ホテルごっこ、こんな遊びもこどもは考えるんですね~~、感心してしまいます^^。お店ごっこの現代版って言うところでしょうか、なかなかオマセですね^^。
    ボクの描いたサンタさん、とってもカワイイです^^。
    どの子のところにもサンタさんが夢を運んで来てくれたら・・・と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください