びしょびしょ


今日は門脇中・あけぼの教室・広渕小・大塩市民センターで活動してきました♪
P7020001

~あけぼの教室(あいちゃん報告)~

今日は暑かったので、水鉄砲で銃撃戦をしました。

いや~暑い暑い、みんなびしゃびしゃでびしょびしょ(笑)
P7020003

これぞ夏!
いや~楽しかったですヽ(´▽`)/

汗なのか水なのか分かんなかったです(笑)
そのくらい暑い一日でした。
これからもっと暑くなるので、水分補給は大事ですね!

~大塩市民センター(あいぴろ報告)~

001
↑こんなかんじ(笑)

みんな暑さなんかに負けないくらい元気でした。

T君が作ってた竜田揚げは、ガチで美味しかった(゚m゚*)

わなげしたい!って言ってたから今度しようと思います!

~門脇中(まっちー報告)~

にじいろパレットの方々と一緒に活動しました。
お絵かきや粘土、折り紙、風船などで遊びました。
72_004

風船ゲーム開始。最近子どもたち間でルールを作って、遊びをより面白くするようになってきました。
72_005

静岡からかき氷チームが来ました。
今日のように暑い日は食べたくなりますよね。
72_008

~広渕小(おんちゃんししょう報告)~

避難所の子供が一輪車を上手に乗り回していたので、しかも簡単そうに、
ちょっとやらせて~って言って貸してもらいました。
子供たちのスパルタ指導にもかかわらず、まったくもって出来ませんでした。
あんなに難しいとは……。
写真は笑顔ですけど、柱にしっかとしがみついてます。
110702_1630_01_2

まつぼっくりとK君
110702_1659_01_2

木登り中のEちゃん
110702_1623_01_2




カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

びしょびしょ への3件のフィードバック

  1. あきぽんAKIPON のコメント:

    今時の水鉄砲はカッコいいですね~~。 暑い時は水遊びが最高!!! カメラも防水で良かった^^。  一輪車に乗って柱にしがみついて笑ってる先生、初めてお顔拝見しました。 次回はスイスイと乗れますように頑張って下さいね~^^。   木登りの女の子を見てると子供の時の私のよう、子供はおてんばなのが良いですね^^、高いところは気持ちが良いですからね~~^^。  今日もありがとう!!!

  2. なつみ のコメント:

    お疲れ様です!^^
    水遊び、甚平、かき氷、本当に夏!!!!ですねヽ(o´∀`)ノ
    ぴーちゃんさんの絵ステキです!!(*´∀`*)

  3. ドイマリ のコメント:

    子どもたちは遊びの天才で、大人の想像を超えたおもしろさが生まれますよね。
    一輪車って難しいですよね!ウチの姪っ子甥っ子は一輪車とジェイボードを器用に乗りこなしてます。子どものバランス感覚ってスゴイ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください