滝のように流れ落ちる汗


今日は門脇中で、にじいろクレヨン。
P6080005

~門脇中(あいちゃん報告)~

今日は少し早めに門脇中に着いたんですが、もう既に、こどもたちが居て
「あー、にじいろクレヨンだー」と言って、みんな集まってきたので
近くにいたこどもたちも巻き込んでにじいろクレヨンスタートです!

まず始めに宝探し(ボール探し)をしました。
隠すほうのこどもたちは、工夫して砂をいっぱいかけて
ボールが見つからないようにしていました。

それからしばらくしてボランティアのおかちゃんが来て、
転がしドッジボールか~ら~の普通のドッチボールをしました♪

まっちーも来て、まっちーの友達のジェニファーもやってきてドッジボールや的当てをしました。
P6080004

こっちではサッカー!
P6080007

かたやこちらではLEGOブロック
P6080006

それからなんとドッチボール2回戦開始!
ボールを投げようとする、ななみちゃん↓
P6080011
自分が当たっても外野にいかず、ほかの人が当たると厳しく怒る。
彼女は独裁者です(笑)

ドッジボール2回戦のときは、おんちゃん師匠も参加したので、
おんちゃんとあいちゃんでガチで投げ合ってました。
……2人ともニヤニヤしながら(笑)
お互い本気で投げて捕れなかったら、本気で悔しがっていました。
「あーちくしょー」「こんにゃろー」なんて言って(笑)

こんなかんじで、ボランティアスタッフもこどもたちも、汗だっくだくで終了しました(笑)

そして恒例のお見送りTIME!

みんな汗かいてるのに、車の中に入って鍵をかけて密室の中で密着していたので、
なおさら暑かったです(汗)。
まるでサウナみたいでした(;;;´Д`)

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

滝のように流れ落ちる汗 への2件のフィードバック

  1. なつみ のコメント:

    暑いなかお疲れさまです!
    どこの避難所の子どもたちも虹色クレヨンを
    楽しみに待ってるんですね(´∀`*)
    2人のガチドッチボールみたいです!(・∀・)ニヤニヤw

  2. やすこ のコメント:

    独裁者ななみちゃん…。
    恐るべしですね[E:sweat01]
    ガチドッヂボールいいですね[E:lovely][E:shine]でも当たったら痛そう[E:thunder][E:heart03]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください