ベビーマッサージ


5月14日 ひろばではベビーマッサージを行いました。

参加人数が少なくゆったりとした開催です。月齢が1ヶ月違いの子ども達はお互いが気になるのかお友達のいる方を向いたりしながらでした。寝返りが上手でゴロンゴロンとしながらもママからのマッサージを気持ちよさそうに受けていましたよ。ベビーマッサージが初めてという子も泣く事なく最後まで気持ちよさそうでした。

マッサージが終わるころに1歳半の女の子が登場!!

「あかちゃん」といいながらおもちゃを渡してあげたり同じようにゴロンとしてみたりホッコリとする場面がたくさんありました。1年前を振り返る母がいたり1年後を想像する母がいたり。。異年齢での関りもいいものですね。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください