なくしたものが出てきました


このまえ、ひとつ大きなできごとがありました。
なんと私の家にかけられていた表札が出てきたのです。
木の表札に「柴田滋」、つまりせんじいの名前が書かれてあります。
110606_003901

表札が見つかったのは、柴田家跡から50m~100m離れた山のふもとでした。
お絵描き教室にきていた高橋さちちゃんのお父さんが見つけ、
それをお母さんが家族連携プレーでわざわざ持ってきてくれました。

家は流されてしまったけど、表札がひょっこり出てきてとても嬉しいです。
せんじいは、もう今住んでいる家にその表札をかけてました(笑)

家が流されたあと、これまでに通帳、家族写真、そして表札と出てきました。
それぞれバラバラの場所で見つかりましたが、みんな知り合いが見つけて持ってきてくれた。
ありがたく、そして不思議な縁で、また自分たちの元に戻ってきてくれました。

日曜日
東京からアメリカ人の夫婦のリアさんとトレバーさんが来てくれて、
一緒にボランティア活動に参加していただきました。

日曜日は普段はお休みにしていますが、せっかくリアさんトレバーさんに来ていただいたので
一緒に「勝手ににじいろクレヨン」ということで広渕小学校に子供の状況などのリサーチ、
そして急遽大塩市民センターで活動。
大塩市民センターでは他のボランティアさんたちがもちつきをしていました!
好奇心ボーイみやびくんも、お兄さんと一緒に力いっぱいきねをふるいます。
美味しくつけたかな?

110605_112901

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

なくしたものが出てきました への7件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    やったじゃん がんばっとるね

  2. なつみ のコメント:

    嬉しい物がみつかりましたね!(´∀`*)

  3. @愛香♪ のコメント:

    すごいですっ!
    順番にちゃんと帰るべきところに帰ってくるんですね。
    ジーンとなりました。

  4. 井上尚子 のコメント:

    表札!!すごい。すばらしい。人の繋がりの輪に感動しました!

  5. あきぽんAKIPON のコメント:

    にじいろクレヨンの活動日記見ています。 楽しく遊んだ時の子ども達の明るい笑顔が良いです^^。
    お家の表札が見つかって、あるべきところにおさまって、ほんとうに良かった。 
    人のこころは暖かいですね。

  6. りえ のコメント:

    表札すごーい!
    こうした縁てあるのですね:)

  7. 笹本 のコメント:

    良かったなっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください