あっつい!


みかんの缶詰を食べたクウガ。
よく見ると髪の毛にみかんついてます(笑)
P5210012

~あいちゃん報告~

今日のにじいろクレヨンは3本立て!
石巻高・あけぼの教室・広渕小の順番で活動してきました。

まずは石巻高!

石巻高では最初に水風船をしました♪
P5210001

気温も高く暑かったので、みんな水浴び気分で涼しげです。
シエルは、風船にはいっている水をおいしそうにチューチュー吸って飲んでいました(笑)。

こどもたちが風船に水をいれてる最中に動画を撮っていたら、シエルに水をかけられました。
完全に油断してました(笑)。

そのあとにサッカーをして、みんなで中に戻って休憩タイム!
P5210009_3

休憩タイムのままお昼ごはんの時間になったので石巻高での活動は終了。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして午後からは、あけぼの教室!

あけぼの教室も最初は水風船からスタートして、そのあとにみんなで春の草花を探しに、お散歩しました。
P5210016_2

お散歩中のどが渇いたのか、水飲み場で水を飲むあやかちゃんとゆめかちゃん。

そのあとみんなで中に戻って、自分たちが採ってきた草や花を色画用紙・画用紙に、
のりやテープで貼って、さらにお絵かきをしたり折り紙を貼ったりして作品をつくりました。

完成したのがこちら!
P5210025

そんなかんじで、あけぼの教室は終了です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして最後は広渕小です。

広渕小では外で長縄・土遊び、中でお絵かきなどをして遊びました。

砂場にダムを建設中のしょうちゃん。
P5210021

iPhoneを巧みに操るこうちゃん。
iPhoneでガンダム見てます(笑)。
P5210022

そして今週も、りさこちゃん姉妹にお見送りしてもらいました(笑)。
「また来週ー」と言ってバイバイしてきました。

今日のにじいろクレヨンはこれにて終了です。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

あっつい! への3件のフィードバック

  1. @愛香♪ のコメント:

    春の草花、とてもステキですねぇ〜♪
    しかも、切り絵、どれも優しい仕上がりでかなり癒されます。o(^-^)o
    暑くなってきましたが、おひさまからの恵みでたっぷりエネルギーチャージっ☆ですね。
    水風船、ちゅーちゅーかわいいっ(^_-)-☆

  2. やすこ のコメント:

    最近,熱い日が続いていますね[E:sun]春というか[E:sweat01]もう夏ですね[E:confident][E:heart01]遊びに夢中になって熱中症にならないように気をつけてください[E:bearing][E:sweat01]

  3. 三橋 由記子 のコメント:

    石巻も既に夏!な感じですね〜(^-^)☆
    こちらも連日暑かったです!
    が、今日はまた肌寒い気温。
    寒暖激しいので風邪に気を付けてくださいね!
    風船の水飲んじゃったか〜(笑)シエルくん♪
    クウガくんといい、皆カッコイイ名前ばかりですね〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください