日焼け日和


今日はボランティアのやすこちゃんが書いてくれた活動報告です(゚▽゚*)
Dsc_0503   

今日は久しぶりににじいろクレヨン
しかし、私はゼミやら何やらでオール明け
ささけんさんの運転する車に揺られ…寝てしまいました すみません 
今日は~…柴田先生、ささけんさん、あいちゃん、チームジャパンの3人の方と活動

石巻高は…子どもいない ひよりやま(?)のお祭りに行ってるらしい また今度だね 
週1だから本当にみんなに会えるのがたのしみ 次会えるといいな

石高から渡波小 その前にミニストップ行って、ごはん買って誰のものかもわからないような
草むらにブルーシートを敷いてピクニック 楽しかった
P5150001_4

渡波小は…プレイルーム、体育館に子供たちが 
でも違うボランティア団体さんもいたから、とりあえず撤退 外でサッカーをすることに
サッカー本当に楽しかった 大人気なくシュートしたり、ゴール前で本気で守備したり…申し訳ない 
でもほんと楽しかったあ 体力の限界を感じつつも張り切ってしまった
サッカーは、次々に子供たちが増えていった やっぱり楽しそうだと集まるんだって思った 
これは先生になってからも忘れたくないな
活動が終わってからも集まり,遊びたそうな子供たち…まだまだ遊びたいけれど 泣く泣く次の活動場所へ…
Dsc_0473

渡波小のあとは万石浦中 
万石浦中では主に野球 野球って難しいな でも打てた 打てると気持ちいいね 
たかのりくん…ごめんね ズルはよくないね 今度は正々堂々戦おう 
でも小学生なのに悔しくて男泣きはいいね
Dsc_0483_2

そのあとは室内でトランプ、黒ひげ、ジェンガ、チェスなどなど 
室内での遊びも充実していていいですね
P1020504

今日のにじいろクレヨンはこの2ヶ所で活動2ヶ所だけだったけどすごく充実した1日だった

また行ける日が楽しみです
Dsc_0490_2

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

日焼け日和 への3件のフィードバック

  1. えんこ のコメント:

    たくさんの方が子供達をサポートしてるんだね〜。
    お疲れ様です。
    いい季節になってきたからお外で遊ぶのも気持ち良さそう。

  2. チームジャパン大塚 のコメント:

    柴田先生、ささけんさん、あいちゃん、やすこちゃん、昨日はチームジャパンを温かく迎えていただき、本当にお世話になりました!子供達と本当に楽しい時間をすごせました[E:happy01]
    もうすでに、子供達の最高にかわいい笑顔が懐かしいです[E:crying]
    また伺わせていただく際には、ご連絡しますo(*^▽^*)o
    皆さん、お元気で過ごされてくださいね[E:heart02]

  3. 三橋 由記子 のコメント:

    やすこちゃんの活動報告♪ デコデコでとてもカワイイですね!
    遊び足りない子供たちには先生方、いつも後ろ髪引かれちゃってるでしょうね〜☆
    笑うだけじゃなく悔し泣きしたり、子供らしい感情を出せる場所は大切ですね!
    にじいろクレヨン、明日も楽しみに待っている子供たちの為に頑張ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください