一緒に帰ろうよ


本日1発目は石巻高に行ってきました!
P5140001

~あいちゃん報告~

今日は天気もよく夏のような暑さでした。
その暑さのせいなのか外でサッカーをしていた、
クウガとれんちゃんがテンションがあがってきたのか突然服を脱ぎ始めました!

そして2人ではだかのゴールキーパー!
2人とも体はってます(笑)

その後に太陽の日差しの熱であったかくなった砂利に足を突っ込み気持ちよさそうにしている、
クウガ・シエル・れんちゃん・しゅんちゃんの4人。
P5140008

この表情、最高です(笑)
P5140010

そして、シエルのこの笑顔!
P5140013_3

石巻高では今日はこどもたちのやりたいことをやってもらい、
そこにボランティアさんが混ぜてもらうような形で活動をしました。
なので、外でサッカーをしたり中でおもちゃで遊んだりと、さまざまなことをしていました。

そして2発目はあけぼの教室!

あけぼの教室では、にじいろクレヨンが始まってすぐ外に移動して、みんなで転がしドッジボールをしました。
しかし天気雨が降ってきてすぐにまた中に戻って、
そこからはビーズ作りチーム・かるたチーム・シッポ取りチームにわかれてやりました。

シッポ取りチーム(シッポ取りチームは途中から風船バレーチームになりました)
P5140014

ビーズ完成品
P5140027

ネックレス型
P5140028

3発目は広渕小に行ってきました。

広渕小ではまず転がしドッジボール!それから鬼ごっこ!そこから肩車大会(笑)
さらには縄跳びのてんこ盛りスケジュールでした(笑)
P5140026

帰りがけ、あてねちゃん、いろはちゃん姉妹を肩車&だっこで送っていったときに
あてねちゃんが服の裾をつかみながら「一緒に帰ろうよ」と言っていたのがすごく可愛かったです。

こんな流れで今日のにじいろクレヨンは終了です。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

一緒に帰ろうよ への2件のフィードバック

  1. ぶーちゃん のコメント:

    適度にお日さまを浴びるのは、心にも体にもいいそうです。クウガくんのスマイル、健康的[E:sign03]
    それにしてもあいちゃん、モテモテやね[E:happy01]

  2. こましゅん のコメント:

    いいなぁ[E:note]サッカーしたーいヽ(´▽`)/
    みんな笑顔かわいすぎ[E:heart01]
    いやされるー(*´∇`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください