カテゴリー別アーカイブ: にじいろひろば

ひろばを飛び出して。。。

こんにちは~^^ ひろばスタッフのなぁちゃんです\(^^)/ 今朝はあちらこちらで雪が薄く積もっていたようですね* これから寒さが一段と増して、石巻市内も雪化粧する日も遠くはなさそうですね。 インフルエンザや胃腸炎が流行

びりびり~きゃっきゃっ~

寒い日が多くなってきましたね。 なかなか外遊びもできないことも多いのでひろばぜ~んぶを新聞でいっぱいにしてみんなで遊びました 最初は散らかすのに戸惑う姿もみられましたが、どんどん盛り上がりびりびり~きゃ~わ~い 楽しい声

ペタペタポンポンガガガーグチャグチャ

朝晩の冷え込みが身体に染みる季節ですね~(><) おひさしぶりです、なぁちゃんです! みなさん、体調はいかがですか? 石巻市内でも風邪などが流行っているようなのでみなさん、気をつけてくださいね! なんたって、来月はクリス

近頃の様子

みなさんこんにちは。さっちゃんです。 寒さが日々増していますね…。 風邪などひいていませんか?   更新がご無沙汰になっていたので先月の振り返りからいきます。 10/27(金)『座談会~アイディア料理~』をしま

秋風そよそよ~

  秋風がどんどん冷たくなってきましたね…。 寒くなってきたのでひろばにはストーブが登場!!笑   さて、最近のひろばは10/4に『うたあそび』をやりました。 ひろばスタッフのしずちゃんが小道具を使っ

○○の秋

芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、あそびの秋……。 ひろばスタッフさっちゃんは食欲の秋真っ只中です。   最近のひろばはあそびの秋です。 お子さん方はもちろんお母さん方、時にはスタッフも楽しく遊んでいます。 お絵か

千の杜の中庭にみのむしくんが仲間入りの季節になりました

短かった夏から、秋の季節になりましたね 中庭にみのむしくんがゆらゆらと気持ちよさそうにしていますよ。ひろばに遊びに来たときには、ぜひ探してみてくださいね。 9月8日に1~2歳児講座がありました。たくさんの方が参加してくだ

秋色満載のひろばですよ~

こんにちは^^ 外は秋空。 芸術の秋。 食欲の秋。 食欲の暴走を前に体調&体重管理を整えようとしている、ひろばのなぁちゃんです! これから美味しいものが続々と出てきますよね~ みなさんは秋といったら何を想像しますか? &

またまたお茶会~お話するのって楽しいですよね

やっと晴れ間が見られたなと思っていたのに またまた雨ですね お日様が恋しいですね 8月25日にお茶会がありました。前回とても人気だった、子育てと仕事の両立Part2~ でみなさんで盛り上がりました。 今後地域交流も交えな

月曜日のひろばが変わります!!

みなさんこんにちは。 ようやくお日さまが顔を出してくれましたね。   にじいろひろばの月曜日が9月から変わります! もっともっと地域にひらかれたひろばになります。 地域のおじいちゃん、おばあちゃんや 先輩ママな