町探検!inにじいろひろば


こんにちは。最近の寒さに風邪をひいてしまったみいちゃんです。今年の風邪はのどの痛みと咳みたいですね。皆さんは体調いかがでしょうか?

今月13日に釜小学校の2年生が町探検にきてくれました。その時遊びに来ていた子を見て「かわいい」といってくれました。メモを真剣にとっている姿も、質問している姿もとても立派でした。ひろばにきていたお母さんたちは「小学生ってこんなに大きいんだ」「7年後こうなってるんだねぇ」と驚いたり感心したりしていました。

その時の小学生からの質問の一部をのせますね。

「一日に何人くらいきますか?」

「お家の方とお子さんで10組くらいなので20人くらいきてくれます」

「仕事をしていて楽しいことはなんですか?」

「歩いたり、お話が上手になったり成長をお家の方と喜ぶことができることです」

その後、お礼のお手紙も頂きました。2年生のみなさん、ありがとうございます。ひろばに掲示しているのでぜひご覧ください。

 

さて平成最後の12月のカレンダーできました。

12月14日妊婦体験、沐浴体験があります。助産師さんともお話ができるので妊婦さんはもちろん、旦那様やご家族の方もぜひお越しください。

12月の講座などの予約開始は12月3日からになります。

最後になりましたが、みなさん季節柄お体にお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

カテゴリー: にじいろひろば, にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください