ベビーマッサージを開催しました!!


年が明けたと思ったらあっという間に半月が・・月日がたつのは早いですね。

1月12日(金)にはたまひよ応援団小野助産師さんに来ていただき、ひろばでベビーマッサージを行いました。冬で寒いこともあり体調不良のキャンセルも出てしまい3組での開催でした。今回参加の3組の親子は以前も参加したことがあり顔見知りなので始まる前からもそれぞれのお子さんの成長具合を助産師さんとお話ししたりと和気あいあいです。

「マッサージ始めるよ」とお子さんに声がけしてからマッサージ開始。開始早々に「おしっこ出てしまいました〜」と。。お子さんも開放感で気持ちよくなるんでしょうね。。そんな事があっても笑いながらお母さんもリラックスしてお子さんにマッサージをしてあげていました。

マッサージ後には体重測定も行いお子さんの成長具合の確認もしっかりしていましたよ。次回は3月の予定です。少し暖かくなってきていると思うので興味のある方はご参加くださいね⭐︎

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください