最近のにじいろ農園


寒さが厳しくなり、メダカの水槽にも氷がはるようになってきました。
大人は震えて見守っていますが、子どもたちは元気いっぱい!
上着を脱ぎすて、遊んでいる様子も見られます✨

タイミングが合わず、なかなかできなかった焚火も
プレーパークや農園カフェと合わせることで実施することが出来ました。
子どもたちはマシュマロや持ってきたお菓子を串に刺し嬉しそうに焼いて食べていました。
授業では使わなくなってきたマッチも農園に遊びに来ている子どもたちは、上手につけられるようになりました!

他にも農園のケースにはった氷を割って遊んだり、そーっと積み上げて見たり、楽しそうに遊んでいます✨
氷のはった水たまりの上に一本橋を通して、落ちないようにそーっと渡ってみたり…

ひろばを借りて遊ぶことも♪
お気に入りのカードを見せ合ったり、風船で遊んだり
それぞれの楽しみ方で遊んでいました。

いつでもだれでも大歓迎なにじいろ農園
興味のある方は是非遊びに来てください✨


*この活動は「赤い羽根共同募金」と「子どもサポート基金」の助成事業として実施しております。

みやぎチャレンジプロジェクトも参加中です!
引き続き、応援とご支援お願いいたします。

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください