歯の相談会を実施しました


3月7日に、にじいろひろばに坂井おとなこども歯科から先生と歯科衛生士さんが来てくださいました。

今回は個別相談をメインにしていただきましたが共通する内容の部分は参加者さんへお話していただきました。歯磨きの方法や、離乳食を食べさせる際の子どものお口へのスプーンのもっていきかたで気をつけること、子どものお口ポカンについて話をしてくださいました。ママさんからはマスクをつけてると親の方もお口ポカンになってしまうことあるね〜なんて今時の悩みもでていました。

個別相談では歯石だったり、歯並び、離乳食といった幅広い悩みに親身になって相談にのってくださり、また参加したママだけじゃなくスタッフも「へぇ〜」と勉強になることもありました。毎回ありごとうございます。

子どもたちは説明で出てきた歯の模型を使って歯磨きのまねごとをしたりしていました。

歯医者さんには中々行けなくとも普段遊びにきているところで話を聞けるのはママたちにとってはとてもいいみたいですね。

来年度も引き続き来てくださる予定ですので気になる方はにじいろひろばのカレンダーをチェックしてみてください♪

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください