最近の農園活動


こんにちは(^-^)少しずつ気温が高くなり、春めいてきました🌸

農園ではちぢみほうれん草が収穫期を迎え、参加者のみなさんで楽しんで収穫体験をしました。

やりかたのコツをつかんだ子どもたちが「楽しい!」と言って次々とほうれん草をとって夢中になる姿が見られました☆

2月は祝日の開催もあり、地域の親子と小学生が交流する姿も見られ、普段関わらない子ども同士の交流も見られて楽しい場となりました。

収穫したほうれん草を地域住民のおうちにおすそ分けに持って行くなど地域との交流も広がってきました。

2月に子どもたちが企画したお友だちの誕生日会もありました。子どもの自主性が育ち、自分たちでやろうという気持ちがどんどん出てくるような場になってきていることに驚いています。

これから夏野菜の種まきや苗植えの時期になってきますので、地域の輪を広げながらみなさんと一緒につくっていく場になればと思います☆

カテゴリー: にじいろ活動 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください